SSブログ

サイクルモードにて見たモノ [自転車]

山本カズ.jpg年に1回の自転車の展示会サイクルモード2010[イベント]を見学するため、幕張メッセに昨年に引き続き今年も行ってきました。
キャノンデールは出展して無くて残念です。
フレンドのキャノンデールのKAZU(山本選手)がトークショーをやっていたので記念撮影とサインをもらいました。
お疲れ様!KAZU!


pinkdogma.JPG1.やっぱり気になるピナレロやっぱり、自分の愛車だけにピナレロのドグマが気になります。 パールイズミのカタログの男性の乗っているドグマはブレーキラインの取り回しが私と一緒ですが 女性の乗るドグマは私のドグマとブレーキラインの取り回しが異なりブレーキラインが内蔵になっていません。 今回展示のドグマは私のモノと一緒です。! なぜ同じドグマでこんなに仕様が異なるのか? 

dogma_3.JPGピナレロ ドグマ60.1です。昨年、この自転車を見たとき衝撃を受けました。 その半年後にに手にしているとは思いませんでした。 ほんとに格好良いです。[ハートたち(複数ハート)]


Dogma_1.JPGこの展示しているドグマのフロントディレイラー周りの仕上げ(台座とシートチューブの接合部分と接合部分の塗装)酷いですね~(`ヘ´) 、写真では解りにくいですけど...私のドグマはこんな仕上げになっていません。 


ピナレロは新しく出たKOBHに乗って ドグマと比べてみたいですね~[グッド(上向き矢印)]

カンパ2011.jpg2.カンパ
ドグマはカンパスーパーレコード11S(2010年)のコンポで組んでいますが 2011年モデルのスーパーレコードはブラッシュアップされてカーボンの部分が増えています。 ココは今のところ満足しているのでいじるつもりはありません。 

カンパ電動.JPGカンパも電動モデルを開発中のようですね、本格展開は2012年モデルからかな[exclamation&question] 


COLNAGOc59.jpg3.最新モデル COLNAGO C59  格好良いですね、もう少し歳をとったら乗りたいです。 

king3RS.jpgデローザ KING 3RS キングですから誰も文句有りませんな[exclamation]値段も完成価格150万でキングです[パンチ]

LIVEstrong.jpgTREK LIVE STRONG 目立ちすぎですね[たらーっ(汗)] 派手すぎて私には乗れません[あせあせ(飛び散る汗)] 


LAPIERRE_TT.jpg LAPIERRE TT 格好良いけど、私には使うあてがありません(^^ゞ 


ホセヘルミダ.JPG メリダ ホセ・イルミダ ワールドチャンピオンの使用車です、速そうです[ダッシュ(走り出すさま)] 


ケルビム1.JPG ハンドメイドサイクルのケルビムです。フレームは芸術的美しさです。 いつかは手に入れたい


CrossmaxSLR.jpg4.ホイール マビック クロスマックスSLR レフィティーです。 MTB Cannondale Flash F2のホイールを格好良いモノにしたいです[グッド(上向き矢印)] でも高いんだよな~

RACINGLIGHTxlr.jpg ロードのホイールはフルクラムの Racing Light XLRにしたい[exclamation×2] 各車のカーボンホイールのハブ側を会場で色々押してみました[exclamation] すると結構ペラペラで[がく~(落胆した顔)] 堅いモノ当たるとすぐ割れてしまうんでないの?思われるモノもありました。 カーボンリムを指でギュッと押してみるなんて 展示会の展示品でないと出来ませんね(^^ゞ 


5.試乗 今回は折れた鎖骨がくっついていないので試乗は自粛です。[もうやだ~(悲しい顔)]

栗村.jpg おまけ ブリッツェン栗村監督「意味がわからない」Tシャツです (笑)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。