SSブログ

橫浜エコライドに夫婦で参加 [自転車]

3ren6.jpg夫婦お揃いのロードレーサー3rensho(三連勝)に乗り、橫浜エコライド言うイベントに参加してきました。
橫浜スジアム横の橫浜公園からスタートし 中華街から谷戸坂を抜け、港の見える公園、緑ヶ丘、本牧、元町商店街、マリンタワー、赤レンガ倉庫、みなとみらい、、コットンハーバーをまわる 橫浜を楽しめる自転車のイベントです。
エコライド_0068.JPG会場で知り合いにも声をかけていただきました。 途中、綺麗な自転車だねと止まっているときに声をかけられたり、スタート地点で自転車をジロジロ見られて結構この自転車目立っていたみたいでした。


エコライド_0069.JPGこんなに自転車があり、スタートは最終組でした。 最初の谷戸坂(長く急な坂)で漕げなくなって歩くMTBやスローダウンするロードを尻目に妻はスルスルとごぼう抜き(゜_゜;)


レースではありませんが 子供も交ざっているので 速度が全く合わず 後ろから車が来ないのを確認しては抜いて走っていました。 結構、話をしながら緩く走ったつもりでしたが 周りがかなり遅い様です。
信号待ちのスタート後20-30人ごぼう抜き!!(゜Д゜)
直線で前10人ごぼう抜き!!(^_^;) を繰り返し...。



エコライド_0073.JPG結局、ゴールに着いてみると こんな状態でした。ほとんど抜いてしまったのね!!
走行距離24km完走。

久しぶりに集団走行して楽しかったと妻.....思う存分抜いたのね(--;)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

bell

参加されていたんですね~!
昨日は街中が自転車だらけでしたね!
横浜スタジアムも午後はえらい人だかりでびっくりした(笑)。
でも、ノーヘルで走っている人が多かったなぁ。
今時、これだけの規模のイベントでノーヘルOKって珍しいですよね?
by bell (2011-10-31 05:54) 

goldland

>bellさん
車道を走らせているのでヘルメット必須にして欲しいですね。今回はヘルメットとグラブは強く推奨でした。 なかなか楽しめました。走り終わって腹減ったら すぐ横で東北復興の屋台が多数! 助かりました(^_^)b
by goldland (2011-10-31 08:29) 

ゆらゆらくらげ

すいません。
のろのろ走り組です。
しかもヘルメットもってません。
今後も買う予定ありません。
でも、ゆっくりイベントだったので楽しかってです。

by ゆらゆらくらげ (2011-10-31 17:39) 

goldland

>ゆらゆらくらげさん
参加されていたのですね、お疲れ様です。
中にはスタバでお茶する余裕組もいて、皆さん自由に楽しまれていましたね。自由すぎて緩い感じが良いイベントでした。
最近自転車は歩道ではなく車道へと言うことになってきたのでヘルメットが必須になってきましたね。


by goldland (2011-10-31 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。