SSブログ

GARMIN EDGE800英語版ファームアップデート [パーツ]

garmin-e800-per-nav-med.jpg私の自転車で使っているGARMIN EDGE800英語版ファームアップデートを行いました。

日本語版のGARMIN EDGE800のファームウェアソフトのアップデートでタイマが90時間以上でフリーズするなどを解消したアップデートが行われたとの事で 我が英語版EDGE800も何らかのアップデートがあったのではないかと ガーミンのサイトからマイガーミンのページにログインしてマイダッシュボードのページから我がEDGE800をスキャンすると ファームウエアの更新版があるとの表示!!

そこでファームウェアのアップデートをしてみると 表示される手順と実際の手順が異なります。今回でEDGE800ファームウェアの更新は3回目なのでまたか!?という感じ。

表示では ダウンロードが終了したらコンピューターから取り外すと自動的に再起動しますと出てくるがoffになるだけで再起動されません。 そこで2-3分様子を見たが再起動されないので電源を入れます、するとファームウェアの更新が始まりました。 更新の最中に電源スイッチを触ると二度と起動できなくなりますと注意書が出ているのでドキドキで電源を入れました。
無事更新できました、初期設定画面になりますが以前設定したデータを記憶していますので全てokにします。

profile5.JPG
何が変わったか? 英語版EDGE800でバイクプロファイルが3台登録できますがこれがバージョンアップで5台になりました。日本語版は最初から5台なんですかね?
今週から1台増えてガーミン台座付き自転車が4台になったのでグッドタイミングです。
日本語版の方は日本の代理店の指示に従って下さい。上記は英語版のEDGE800の話です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。