ピナクラブ三浦半島ツーリング [自転車]

IMG_0135.JPGピナレロのロードバイク仲間(ピナクラブジャパン)で三浦半島一周ツーリングに行ってきました。
今日は快晴ですが温度は一桁台
(゜_゜;) 日射しは暖かいのですが汗をかいてじっとしていると寒いですね~
私は汗かきなので途中で2回アンダーシャツやジャージを着替えました。
冬は汗かいて冷えるのが辛いので着替えが最良の策!
自転車で汗による冷えに困っている方試してみて下さい。

今回はピナレロのロードバイクの仲間28人の大所帯です。
自宅から境川にて待ち合わせ、横須賀を回って、城ヶ島へ。
城ヶ島では「しぶき亭」で昼食にまぐろカツ定食を食べて満足!

気分良くお店を出るとタイヤがペコペコ(・0・)
今年初のパンクです、チューブラタイヤを引っぱがして、予備のタイヤにハメ換えて タイヤはハンドルにグルグル巻き付け。(パンクチューブラタイヤの定番の運搬方法ですね) 見事に金属片が刺さってました。もうセンターのトレッドパタンが消えかけているので替え時だったですね

パンク2.jpgその後、デローザの方に引かれて2台で逃げ逃げしているうちにすっかりはぐれてしまい、帰りは一人旅となりました。 早い方が居られたので、城ヶ島への行き帰り今回は遊んでもらいました。
楽しい走行会でした。幹事さんにと運営したいただいた方、私を引っ張って一緒に遊んでいただいた方に感謝です。
写真は出発地点に一人だけ早く戻ってきたときのモノ。ハンドルにタイヤ巻き付けています。

走行距離133.83km 平均速度27.4km/h
(集団走行と鎌倉、湘南、藤沢の渋滞を考えると早いのでは?)

共通テーマ:スポーツ

こば(kobakaicho)

ゴールドさん、今回は参加していただきありがとうございました。
帰りは、一人にさせてしまったすみませんでした。
ゴールドさんもパンクの神様が降臨しましたけど、
帰路もパンク、チェーン切れと神様が何度も降臨したので手間取りました(泣)
これに懲りず、また是非参加して下さい!
あっ、境川CRでお会いしたらヨロシクです!!

by こば(kobakaicho) (2011-12-18 21:19)

goldland

こばさん
お世話になりました。帰りは一人旅になってずいぶん先行してしまったようです。

また、お会いしましょう。ヘ(^o^)/
by goldland (2011-12-19 23:15)

げる

COGにも登録している、げるです。私も最近、Cannondaleをそのまま残したまま、2台目としてSpecializedを購入しました。何か似たような境遇のような気がして。。。これからも宜しくお願いします。
by げる (2011-12-23 18:07)

goldland

げるさん
1社で深くはまるのも良いですけど
色々な選択肢も出てくるんですよね!!
キャノも良いですよでも、より広く深く自転車沼を楽しんでいます (笑)
by goldland (2011-12-24 09:15)