SSブログ

GARMIN EDGE800のトラブル [自転車]

garmin-e800-per-nav-med.jpg自転車の走行記録にGARMIN EDGE800を取り付けて16ヶ月になりますが 初めてトラブルに遭遇しました。

1.明らかに距離が違う。通勤で毎日通るルートの距離が合わない。
2.ガーミンコネクトでデータをアップロードしようとしたらデータエラーで送れず。
3.おかしいので電源を切ろうとすると 電源が切れない。(フリーズです)
電源が切れないので 電源キーを何度も押して、タッチスクリーンの左上を押しながら電源押す「初期化」をしたところ電源が切れました。
再び、タッチスクリーンの左上を押しながら電源長押しにより、リセット「Reset device settings to factory defaults?」と表示され、NOでソフトリセットします。そして、パソコンに繋ぎEDGE800の中の一番新しい日付のアクティビティーを削除します。

記録中のアクティビティーのデータに異常が生じる(壊れる)と起こると聞いています。
今回は怪しい最新のアクティビティーのデータを削除することで復活できました。


タグ:Edge800 GARMIN
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。