4月の走行距離 [日記]

img_type2_01.jpg4月の走行距離は半年ぶりに月間1000kmを越えました。

月間1007km (ローラー台分を含まず)
今月の鈴鹿耐久レースに向けて、筋肉増量のため一ヶ月半前からプロテインも飲み始めました。
この調子で調整していきたいと思います。

昨日はトレーニングに行ってきました。ドグマで6時過ぎ発。
大和市から道志村山伏峠(富士山の山中湖手前)まで 国道413号線に入れば登りが45km続きます。

本日のお約束 ・フロントはアウターのみとする。 ・今日は自制しない。(後先考えず踏む)

国道413号線に入って、後先考えず踏みます。いつもなら、後が続かなくなるとか、明日に響くとか、ついつい考えてしまいますが 今日は自制無しと決めました。 [パンチ]

はるか前方カーブの先に3台のロードがチームで上がっていきます、ダンシングして速度を上げ差を詰めてジワリジワリ追いついて抜き去り、[手(パー)]手を挙げて挨拶。再度追いつかれないように逃げます。[ダッシュ(走り出すさま)]

しばらく走ると前方にロード発見、加速して追いつき追い越します。[手(パー)]手を挙げて挨拶。[グッド(上向き矢印)]ここで速度を見ると33km/h 俺こんな速度で登っている[exclamation×2](゜Д゜)

ちょっと坂がきつくなるとダンシング[むかっ(怒り)]で緩くなるまでやり過ごし黙々と登ります。

緩い登りを良い速度で走るロードが前方に見えてきて、ペースアップするもちっとも差が詰まりません。 ガンガン踏む(これじゃ続かないよ、でもトレーニングだから無理してみよう 心の声)差が詰まって追いつく、手を挙げて挨拶し一気に抜き去り、速度は43km/h(登りでマジか!? 心の声)追いつかれないようしばらく逃げ、超ペースダウンゼエゼエ(+_+)

追いつかれるか不安だがしばらく体力回復のため、回転で稼ぎペースを落とす。[ふらふら]でも、アウター(50T)なのでそこそこのペースはキープ。道の駅道志が見えてきた、後続はココで休憩するなと考え、私は休まずこのまま逃げよう(絶対に抜かれたくない(-_-;))急に疲れて速度は20-25km/hを行ったり来たり。

道志山伏峠5.jpg坂がきつくなってきた! 山伏峠は最後の5kmが厳しい!!前方にダンシングするロード発見、こちらもダンシングして差を詰めて、ダンシングの人をダンシングで抜かす...足がパンク[どんっ(衝撃)]しそうだ
コーナーを曲がって...付いてこない!!! もうダメ(+_+)足を付いて休む、追いつかれるかもと焦りペダルを踏もうとするがもう踏めない(+_+)[バッド(下向き矢印)]

やむなく禁を破りフロントをインナー(34T)へ、残りはジワジワ登る速度はわずか10km/hほどトホホ[もうやだ~(悲しい顔)]...ようやく山伏峠にたどり着きました。

約束守れずインナー使ってしまった。[バッド(下向き矢印)]

高田橋.jpg写真[カメラ]を撮って引き返します。下りは一気ですね!!帰りに相模川高田橋の鯉のぼりを見て帰りました。

距離151.54km
AV28.5km/h
Max70.4km/h
時間5:18
獲得標高2077m

これだけ頑張ったのにあまり前回の記録と変わっていません。
前回AV27.4km/h 5:24私のリアコグは他の人に比べて小さい(11-23T)ので、登り主体ならカセット変えた方が良いのかもしれません。