SSブログ

ツーリング山中湖から海へ [日記]

今日は朝起きたら富士山を目指そうといつものルートへ自転車で出かけました。

自宅から相模原を抜け、国道413号道志みちから山伏峠経由で山中湖を目指します。 しかし、今日は足が回らない絶不調 道志の途中で○ーベロに追い越されてしまいました。

山伏峠120819.jpg不調のまま山伏峠到着、トンネルの写真を撮り、水分と塩分補給するが脱水で頭痛がする。
山伏峠.jpgちょっと危険[ふらふら]、頭痛薬を飲んでショートカットして帰るか考えながら山中湖畔を目指す。


山中湖.jpg山中湖の湖畔をわずか30m走り(笑)、三国峠に向かいます。ここは通る車も少なくて大変走りやすいです。水と塩分補給したし、行っちゃえ[グッド(上向き矢印)]

三国峠に向かうと途中に見晴台があり綺麗な山中湖が見えます。

三国峠120819.jpg三国峠到着、写真を撮ります。


明神峠120819.jpgそして、その先の明神峠を下りますがここは初心者向きの下りじゃありません。路面には縦溝があったり、コンクリート路面で○模様だったりしている上に 傾斜がハンパじゃありません表示は16%13%18%14%16%と落ちるように下っていきます。 途中反対方向からチームで上がってくる自転車の車列がありましたが 本当にご苦労様です。私は小山町側から上がるの嫌です。 (笑)
 ブレーキングのせいでカーボンディスクホイールが触るとやけど するほどになっています。途中で何回か止まってディスクを冷やします。


小山町に出たら、このまま東に向かい最短距離で帰るかこのまま海に出るか考え 行っちゃえ! 富士山行ったら次は海だ!

小田原アイス120819.jpg真っ直ぐ南下して、小田原経由で海を目指します。超強力な向かい風(南風)で速度がのりません
途中、行きつけの(?)小田原牧場アイス工房でアイスを補給します。


1号線に出たら日曜日なのでローディーがゾロゾロ、ココで走りを変えてみました。無理に信号でもダッシュ、ローディーを見つけると追いつき全てパスします。 コレでなんか足がいつもの調子に戻りました(^_^)v

イイボク120819.jpg 藤沢に出ていつもの境川CRに入ります。そして、いつもの飯田牧場で今度はソフトクリーム、暑いのであっという間に溶けてきます(^^ゞ 


DSC_0219.jpg家に着く頃には調子の悪い回らない足は すっかりいつもの調子に戻ってました。 足から汗がダラダラ[あせあせ(飛び散る汗)] 

今日は道志で一人抜かれた残念。

今日のルート大和市、相模原市、国道413号(道志みち)山伏峠、山中湖、三国峠、明神峠、小田原、大磯、藤沢、大和市

距離172.88km 平均速度26.8km/h 最高速66.3km/h

http://connect.garmin.com:80/activity/212224700

平均速度が遅いですね~、やっぱり調子悪かった 前回山中湖の時は平均速度28.5km/hでした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日のミクヤビツ峠へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。