SSブログ

箱根食べ歩き [日記]

真心カレー.jpg箱根にある「箱根カレー”心”(cocoro)」にカレーを食べに行ってきました。
食べたのは真心カレー(ハンバーグカレー)
丸い容器に入っている辛みオイルで辛さを調整します。
米は紫黒米だそうです。
熱々の容器に入ってグツグツしながら出てきます。
辛くないです、化学調味料無添加で優しい味です。



スパイシーチキンカレー.jpg
スパイシーチキンカレー




一夜城.jpgそして、デザートを食べに小田原にある「一夜城 Yotoizuka Farm(ヨロイヅカファーム)」に行きました。 ここは有名なパティシエのトシ・ヨロイヅカさんのお店です。 都内のお店は行く機会が無いけどココは行きやすいですね。
ただ途中の道路に標識が無く解りにくい、農道を頂上目指して約1.7km延々と進む[車(RV)]といきなり広大な駐車場が[exclamation×2]
鎧塚一夜城.jpg
平日なのにレストラン喫茶部門は満員!!あらかじめ予約をしていないとかなり待つ様です。
今回は天気も良くなったので予約の要らない、外のテラスでケーキを頂くことにしました。
チョコもナッツのクリームもカスタードも甘みが強くて濃厚です、思いっきり甘いものを食べたい人向きのしつこいケーキな感じです。甘いもの好きの私はOKですが あっさりとした淡泊な甘さを求める人には向かないかも。コーヒーの質がもっと良くなると良いと思います、ローストを強くするとかもっと苦みや深みの強いブレンドにするとか。 ケーキに対してコーヒーが弱すぎる。 ケーキは美味しいですよ!

ここは産直の野菜も売っています。パンも買うことが出来ます。

ヨロイヅカファームに行く前に箱根のパン屋「麦師」にて湘南小麦のパンを買ったのですがコレに比べるとヨロイヅカのパンは安い。




締めに小田原の「外郎ういろう」でお茶と和菓子で締めて、お土産にういろうを買おうと思ったのですが残念!定休日でした[バッド(下向き矢印)]





以下、ブログに載せなかった画像とりあえず貼っておきます。 本日分ではないですが....まあ手抜きです。
スパカツ.jpgモスバーガーのスパカツバーガーをいただきモス。

ミク冷やし中華.jpgミク39.jpgみくパン.jpg

デラスタ焼き4.jpgカレーとハンバーグの店バーグ戸部店にて デラックススタミナカレー焼き卵載せ(デラスタ焼き) 濃いめのルーでハンバーグ(半)と豚スタミナ焼きと卵(焼き)が入っていて ボリューム満点です。 卵は生もあります、注文時に指定します、例えばデラスタ焼きとかデラスタ生とか!! 縮めて言うのが常連ぽい。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。