SSブログ

Corimaのホイール [自転車]

corima63.JPG私のバイクCannondale SuperX Hi-mod DISCが使用しているホイールメーカーCorimaのホームページにて、ユーザーのバイク紹介コーナーに掲載されています。
http://www.corima.com/your-bikes.html



xcorima.jpgCorimaはフランスのカーボンホイールで有名なメーカーです。
私が使用しているのは AERO CYCRO-CROSS ディープカーボンチューブラのオプション 32Hの物です。
ノーマル品は 前18H、後24Hが標準ですが コレを前後32Hにして強度を稼いでいます。
ロード用のディープカーボンとデザインが同じですが カーボンが厚く強化されてちょっと重くなっています。
しっかりしていて堅いけどエアボリュームある33Cのタイヤと組み合わせているので乗り心地は悪くありません。
x140.jpg
出だしは太いタイヤのせいもあり重量を感じますが、速度が乗ってしまうとロード用ディープカーボンと変わらない高速維持巡航が楽なホイールです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

なかたん

この大胆なクロス目がカッコいいですよね!

私のはUDだから大人し目だけど・・・・・今度何かロゴ貼ってみようか考え中なんです。
by なかたん (2013-04-10 13:45) 

goldland

なかたんさん
ちょっと派手なカーボン編み目ですよね!!
幅があるからステッカー貼りやすいですよ!
by goldland (2013-04-11 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。