SSブログ

オカルトグッズ?の導入(人柱か?) [パーツ]

underarmour.jpg新たに自転車関連用品の中でもオカルトグッズ?なモノを 気になっている人の人柱となるべく導入しました。 (笑)

今回導入したのは自転車競技用マウスピースです。

スポーツ用のマウスピースというとボクシングやラグビーなど打撃や体がぶつかったり体が接触するコンタクトスポーツ用とテニス、野球、自転車競技などのノンコンタクトスポーツ用の大きく2種類に分かれます。

コンタクトスポーツ用は打撃などの衝撃を和らげたり、折れた歯を飲み込まないように上顎に装着します。
一方、自転車競技に使用するノンコンタクトスポーツ用マウスピースは下顎に装着し、噛み締める事による体の緊張を和らげリラックスによるパフォーマンスを向上および気道を開くことにより換気効率を上げます。

armourbite.jpg
今回導入したのはスポーツアパレルで有名なUNDER ARMOURのノンコンタクトスポーツ用ARMUORBITEのマウスピースです。 これも既製品と歯の印象(歯型)を採取して、ワンオフで作成するものがありますが 今回は歯医者で印象を作ったワンオフ品です。


まだ自転車にて使用していませんが着けてみると ハアハアしているときの喉の状態に意識しなくてもなるので、呼吸がし易いです。 下顎用は上顎装着用と異なり着けたまま、割と普通にしゃべることが出来るのも良いです。
パフォーマンスがアップするのか? 謎です。オカルトかな!? 次のレースで使用してみたいと思っています。



アーマーバイトくわしくはココ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

有間峠へ大垂水峠ライド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。