SSブログ

魔女の一撃 [日記]

昨日、自転車で通勤にて自宅から20kmほど走った地点で信号で停止。
後ろから左折のバスが私の後ろに付いた、信号が青になりバスに迷惑をかけないようにさっさと直進のため加速スタート!
そのときピキィーン!!! Σ(|||▽||| )
腰に電気が走り、カクカク!Σ(☆ェ◎^;)ピキィーン!!! 
カクカク!Σ(゚皿゚)ピキィーン!!! 

腰やっちまいました!! ━━(= ̄□ ̄=)━━
職場まではあと1km、 電撃に耐えながらヨロヨロと走ります。
途中、ママチャリに抜かれてしまいました ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・

必死の思いで職場に着いて  またがっているサドルから降りたいのですが、どうしても片足を振り上げて降りる動作が出来ません。
しばらくハンドルを握ったまま、降りることが出来ずに棒立ち状態 。。。(o_ _)o   
どうしよ(  ̄_ ̄)

わずかに半ケツ上げてサドルを前に押しだし自転車から降りられましたが この時点で勤務を断念。 
朝8時から開いているドラッグストアに前屈みでゆっくり歩いて行き、腰痛ベルトを買って巻き帰宅しました。
やっぱり歳かな~ (ノд・。)

今まで何回も腰をやっているので 慣れているのですが ぎっくり腰(ドイツ語では魔女の一撃と言うそうな)はいやですね~。 
重いモノを持ったりしてなったことがあるのですが、今回は自転車に乗っている最中に突然一撃を食らいました。痛くて寝返りが打てません。 週末はおとなしくして養生します。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

イシム

おとなしくしていますか〜(笑)
腰の一撃、無理ならさないでくださいね!
by イシム (2014-01-26 15:43) 

goldland

イシムさん
ありがとうございます。
おとなしく家でパソコンに向かっています。
自転車に乗っている途中でやられました。

たまたま職場近くだったから良かったけど、家から数十キロ離れたライド中だったらアウトですね。

とりあえずおとなしくしています。
お気を付け下さい。
by goldland (2014-01-26 16:27) 

masa

あまり無理なさらず、安静に_(..)_
by masa (2014-02-02 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。