SSブログ

こだわりのパーツ [パーツ]

SuperX_cannondale.jpgただ今、自転車用のパーツを集めています。

組み立てているのは私の妻のバイク(シクロクロス車)、フレームはCannondale Super-X Hi-mod(カーボン) Disc2013年モデルが国内在庫最後の数本になり確保したモノ。 私のバイクとお揃いのフレームをギリギリ確保です。
去年からお店でディスプレー中です!!! パーツが無いので組み立てられないのです。


妻のバイクを新調するのはなんと26年ぶり!!!!!!!
26年前にお揃いのロードを作って以来です(^^ゞ
妻はMTBを持っているけどこれはもらい物。
さすがに26年前のアルミ製ロードバイクは戦闘力不足.....
体力が衰えた分、体に優しく軽いモデルにしないと。

パーツにこだわり、リムはフランスのCorima製を昨年11月にオーダーしているのですがまだ入手できません。

52978393-47dc0.jpgハンドルバーはトムソンのシクロクロス女子USAチャンピオンで現在世界チャンピオンのケイティーコンプトン(Kfc)のサイン入りモデル。フレームがカーボンなのでカーボンハンドル。

arundel2.jpgボトルケージ(飲み物を自転車に保持するパーツ)はARUNDELのカーボンボトルケージ、2011のチームガーミンが使用していたのがARUNDELのMandibleです、今回使用するのはARUNDELの創業時モデルのDAVE-Oボトルケージです。 知る人ぞ知るマニアックパーツでしょうか (笑)
誰かが付けているのを見たことがありません。

arundel1.jpgボトルケージは2個付けられるのでこちらはARUNDELのOtherSide Loderタイプ、右側からボトルが入れやすい形状になっています。 アメリカのブランドですが現在生産は香港近くの中国で行われているそうです。


リム以外はアメリカのブランドで揃えているので アメリカ製のコラムスペーサーも空輸中です。これも見た国内でことが無いので楽しみです。

Ultegra6700Grey.jpgリアディレイラーは普通の6700アルテグラなのですがメーカー欠品で生産待ち。

まだ、出来上がるまで1-2ヶ月を要しそうですが楽しみです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

シクロクロス幻日(げんじつ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。