SSブログ

PlayStation4(PS4)プレイステーション4発売日2月22日に入手 [日記]

ps4.PNG今日は自転車ネタではなく (笑)、家庭用ゲーム機 ソニーコンピュータエンタテイメント(SCE)製PlayStation4 PS4を発売日2月22日にゲットしました。

ただ、店頭在庫もあり、7年前のPS3発売時ほどの騒ぎにはなっていない様子。

発売日に入手できるのはプレイステーション4 First Limited Pack [CUHJ-10000]になります。(KNACKのダウンロード用プロダクトコード付き。)私はカメラ無しモデルにしました。

ps4.jpg
コントローラーデュアルショックのマグマレッドも入手。 早速封を開けてみると、PS3に較べてとても小さい。添付の電源コードとHDMIコードを繋ぎます。LANケーブルをハブに繋いで電源ON、コードでデュアルショックを繋ぎ、認証させます。 つづいてアップデートしろと、アップデートして再起動。機器の初期設定をします、PSNのアカウントを設定します。   PS3ではウォレットにedyでチャージできたのにPS4はクレジットカードからとなる、edyのほうが良いのに!!

ps4_1.jpg PS3に較べて動きが軽い、早速続いて、無料ダウンロードのモノを次々とダウンロードKNACKは当初ダウンロード終了まで20時間と表示!!! 我が家は戸建ての光回線だからそんなに遅くないのに....発売日ダウンロード集中だからしょうが無いねと思いつつ、イロイロいじくりながら数時間放置したら終わっていた。 PS VITAの認証もさせてみた、PS VITAからもTV画面と同様に操作出る。 ブルートゥースのワイヤレスキーボードも認証させた。さて楽しもうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。