Challengeグリフォ33TEAM EDITIONチューブラ「シクロクロス用」 [パーツ]
シクロクロス用チューブラタイヤの新バージョンを入手しました。
去年まで履かせていたのはChallengeグリフォ33チューブラ28"×33mm 415g 300TPIのスペックでシクロクロス用としてはオールランダーの定番タイヤです。
タイヤのケーシング(骨格)の材質はコアスパン(コットンとポリエステルの混紡)で強度はありましたがライバルのDugastやFMBなど(材質コットン)に較べるとタイヤのしなやかさが足りないと言われていました。
新しく登場したのはChallengeグリフォ33TEAM EDITIONチューブラ 28"×33mm 405g 320TPIのスペックで材質はコットンです。
ケーシングの違うグリフォの見分け方は色です。 アメ色なのがコアスパン、白っぽいのがコットンです。
履き替えてどの程度違うのか?
私に違いが解るかな?
今度変えてみるのが楽しみです。
チームエディションで気になるのはもう一点、コットンのタイヤのため水濡れに弱いこと紫外線に弱いこと。
冷暗所での保管と濡れたときは陰干しが必要です。
また、タイヤを長持ちさせるにはタイヤにアクアシールなどをタイヤサイドに塗り込む必要があります。
水がしみこむとタイヤのコットンテープが剥がれてきます。
原理はしなやかな綿も濡らして乾かすとゴワゴワになってしまうの同じと聞きました。
リムにチューブラタイヤを貼る前にアクアシール塗るかな~.....
アクアシール:ウェットスーツとか修理するのに使う接着剤
去年まで履かせていたのはChallengeグリフォ33チューブラ28"×33mm 415g 300TPIのスペックでシクロクロス用としてはオールランダーの定番タイヤです。
タイヤのケーシング(骨格)の材質はコアスパン(コットンとポリエステルの混紡)で強度はありましたがライバルのDugastやFMBなど(材質コットン)に較べるとタイヤのしなやかさが足りないと言われていました。
新しく登場したのはChallengeグリフォ33TEAM EDITIONチューブラ 28"×33mm 405g 320TPIのスペックで材質はコットンです。
ケーシングの違うグリフォの見分け方は色です。 アメ色なのがコアスパン、白っぽいのがコットンです。
履き替えてどの程度違うのか?
私に違いが解るかな?
今度変えてみるのが楽しみです。
チームエディションで気になるのはもう一点、コットンのタイヤのため水濡れに弱いこと紫外線に弱いこと。
冷暗所での保管と濡れたときは陰干しが必要です。
また、タイヤを長持ちさせるにはタイヤにアクアシールなどをタイヤサイドに塗り込む必要があります。
水がしみこむとタイヤのコットンテープが剥がれてきます。
原理はしなやかな綿も濡らして乾かすとゴワゴワになってしまうの同じと聞きました。
リムにチューブラタイヤを貼る前にアクアシール塗るかな~.....
アクアシール:ウェットスーツとか修理するのに使う接着剤
GEAR AID(ギア エイド)アクアシール3/4オンス 12169
- 出版社/メーカー: GEAR AID(ギア エイド)
- メディア: スポーツ用品
【GRIFO_33SK_TE】グリフォ33 TEAM EDITION チューブラー シクロクロス ブラックxコットン 33mm
- 出版社/メーカー: CHALLENGE
- メディア: その他
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