SSブログ

ハイレゾ対応密閉型インナーイヤーレシーバーXBA-A2 [日記]

Xperia_Z3.jpgスマホをSONY Xperia Z3 SOL26にしましたがこれにはハイレゾ対応(高音質対応)ウォークマンが入っています。


img_high-reso_01.png
通常のイヤホンで利用していたのですが コレでは能力を生かし切れておらずもったいない( ^o^)ノ

XBA-A2.jpgと言うことでハイレゾ対応密閉型インナーイヤーレシーバー買いました。SONYのXBA-A2です。値段は驚くなかれ安物のイヤホンの10倍ほどします
  (゜ロ゜屮)屮 購入価格は2万6千円!! ちょっとした小型スピーカーが買えちゃいます。

y_XBA-A2_009.jpg ビックリするほど豪華な箱に入ってきます、オプション品や本体を収納する豪華なキャリングケースも付いてきます。
←キャリングケース。

Screenshot_2014-11-15-07-56-39.jpg実際に視聴をして選んだのですが 高域の解像度が良く、聞こえなかったパーカッションの音が聞こえます。
使ってみると高域の情報量が多すぎて長時間ではイコライザで高域を少し落として聞いています。
同じ曲なのに今まで聞こえなかった音が聞こえます。
ボーカルもなまめかしく聞こえます。 中低域もパワフルでイコライザをいじってみると見事なドンシャリで鳴ります、このような音は私の好みではありませんが 好きな人もいるでしょう。 
実は当初ハイレゾ対応ヘッドホンを買おうとしたのですが暑がりの私は視聴途中で耳が蒸れてダメダメ(´д`)、イヤフォンに変更しました。

y_XBA-A2_001.jpg本体は大ぶりですがそれもそのはず、このイヤホンはHDハイブリッド3ウェイ BAバランスドアーマチュア型2基(フルレンジ+スーパートゥイーター)とダイナミック型ドライバー(中低域)で出来ています。片耳に3つのスピーカーが入っているんです、ビックリです。

y_XBA-A2_006.jpgこのイヤフォンはコードが付け替えられるようになっており、付属のスマホ用コードに付け替えるとマイクとボタンが付きます。 また、更なる高音質化をするためには、USB/DACなどにバランス接続出来るコードを買って、バランス接続して高音質化することも出来ます。

y_XBA-A2_007 (1).jpgXperiaに専用のアプリを入れるとボタンの操作をカスタマイズできます。


イヤフォンにはS/M/Lのイヤーピースが付いてきますが さらにシリコンで充填されたS/M/Lのイヤーピースが付いてきます。コレに買えると密着度が高まり、低域が豊かになります。しかし、耳への負担が大きく、私の場合長時間の使用では耳の中が痛くなります。
すっかりハイレゾにはまってしまいました。次はUSB/DACからバランス伝送して更なる高音質化を目指す!?


ソニー 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-A2

ソニー 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-A2

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。