SSブログ

都七福神巡り [日記]

七福神.jpg先週、京都に行き「都七福神」巡りをして来ました。
七福神巡りは色々な地域にありますが、京都が最古とされています。

京都は今まで何回も旅行しているので、あまりやっていないことをしてみる事に。

旅行の日程の関係で3時間ほど余裕があったので、観光タクシーを3時間借りて都七福神を3時間で出来るだけ回ってくれと頼みました。
今回使用したのはMKタクシー、空いていたため中型(4人+ベビーカー)の料金で外車BMWの大型車で回ってくれました。 広くて快適。 結局、3時間で6ヶ所回りました。
毎日勤務している運転手さんでも、都七福神巡りを観光タクシーでやる人は珍しく「年に1回あるかないか」だと言っていました。
凄くレアなこと頼んじゃったようです。 普通は平等院、とか二条城、金閣寺、銀閣寺を回りますよね (笑)
それぞれの場所で運転手さんに写真を撮って頂きました。



翌日、電車で残った黄檗の黄檗宗萬福寺布袋尊に行き、七福神巡りを完成しました。
七福神1.jpg御朱印帳にそれぞれの御朱印を頂きました。 今回は冊子タイプの御朱印帳を使用しましたが、次回は弁財天の金色の扇形、御朱印台紙がそのまま飾ることが出来てよろしいかと思いました。

京都を今までと違う回り方が出来て、楽しめました。
タグ:都七福神
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

なかたん

黄檗は去年初夏に行きましたよ〜、仕事で。

布袋さんがいらしたとは・・・・・行っておけばよかった。
by なかたん (2015-01-25 22:55) 

goldland

京都の宇治に母の実家があります。

琵琶イチするときも一山越えて、宇治まで行っています。

今回は赤ちゃん連れだったのでタクシーです (笑)
by goldland (2015-01-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

謹賀新年横浜消防出初式2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。