東京湾一周ライド [自転車]

自転車仲間、途中合流や途中までお見送り、途中離脱などなどあり 何人と言いにくいが約10人で東京湾を一日で一周して来ました。

まずは主催者が南砂駅をAM7:00発で川崎競馬場横コンビニを目指します。
私は自宅大和をAM6:30発で横浜を経由して、川崎競馬場横コンビニを目指します。
20150504.jpg川崎競馬場横コンビニにつくと既に二人の仲間が待っていました。AM8:30に無事本隊と合流。

20140505_9.jpgここから、横浜・横須賀・久里浜に向かいますが凄い向かい風です。途中からサプライズ参加のoさんらお見送りに来て頂いた人と別れて久里浜からフェリーに乗ります。  フェリー写真は昨年の物、こんな感じでフェリーにバイクを引っかけて運びます。

金谷からは強い追い風で楽に40km/h巡航出来てしまいます。富津・木更津・千葉・浦安・南砂に到着、本隊はこれで一周終了。 川崎からの3人はnさんの先導で15号線を目指しますがいきなりペースアップ、15号線に入るとsさん(別名:赤い悪魔)が先導で川崎までガンガン曳きます。おかげであっと言う間に川崎着、ここで仲間と別れ、横浜経由大和のルートで帰ります。トラブルやパンクなど何もなく、自宅着はPM10:00、昨年もほぼ同じコースですが3時間以上短縮しています。
充実した一日でした主催者、お見送り、一緒に走った仲間に感謝です!