SSブログ

久々バイク押した! [自転車]

今日は神奈川県サイクリング協会の「チャレンジ神奈川2015」[イベント]の2回目に参加しました。
年間4回実施され、指定日指定時間に指定場所に行き、チェックを受けます。
全てチェックを受けると完走になり、今回は津久井城址が指定場所です。

調べて見ると県立津久井湖城山公園が正式名称です。
良く行くオギノパンや津久井湖の近くなので距離的には楽勝なのですが
朝から小雨[雨]がパラパラ[ふらふら]雨の時は乗りたくない、でも雨天決行なので行かなくては。

CAD3.jpg雨なので雨装備をしてCannondale CAAD3 MultiSports800で出かけます。バイクの写真は先日撮ったもの。

レインカバー.jpgヘルメットにレインカバーを付けます。

エアロカバー.jpgシューズにはエアロカバーを付けて雨よけにします。気温が20度以上あると中が蒸れて結局ビショビショになってしまいますが...。


途中、目的地近くの十字路に突っ込んで行こうとすると[exclamation×2]なんだかヤバイ[どんっ(衝撃)]
十字路の先が見えない[exclamation]

十字路の先は狭くなり檄坂の下り[バッド(下向き矢印)]アスファルト舗装されているものの勢い付けて侵入したためリアはロックして引きずりフロントだけで減速するような急ブレーキ[あせあせ(飛び散る汗)]しかも50mほどでくの字に90度左カーブ[がく~(落胆した顔)]
ヤバかった[exclamation]

そこから、すぐ登りになるのですが斜度がキツく、道路を横切るグレーチングでクランクが60度ほど空転してタイヤがスリップします。[あせあせ(飛び散る汗)]



津久井城址.jpg雨なので途中休憩や撮影は無く、目的地到着。無事、チェックを受けます。

城山公園.jpg県立の公園なのに人がほとんど居ません。貸し切り状態。

城山公園ぬ.jpg展望広場まで歩いて10分、公園一周で2kmだそうですが ビンディングシューズを履いているので滑ります…展望広場はあきらめました。


mushasabi02.pngなんだか、「武者サビ」というゆるキャラもあるようです。 (笑)


しばし、KCAメンバーと談笑して、天気も良くないので帰路につきます。

先ほどの道を引き返したのですが勢いをつけて、檄坂を上がろうとすると
くの字のところで軽乗用車[車(セダン)]とすれ違い。すれ違いは軽乗用車1台と自転車がやっとの道の狭さ。
この時点で足を着き速度はゼロ!! 檄坂を停止状態から上がろうとするとホイルスピンで乗れません。
インナーローでジワジワと乗ろうとするのですがリアが空転して無理無理。
ここ10年ほどオンロードで押した記憶は無いのですが 50mほど押して上がりました。
久々にバイク押しました!
晴れていれば乗って上がれたと思うけど...
タイヤはコンチ4000SⅡに120PSIぶち込んでいるので グリップしないね!

途中パラパラ降られたり結構濡れましたが無事帰宅。


県立津久井湖城山公園

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。