SSブログ

あいつが.... [日記]

今年もあいつの季節がやってきました。

桜の並木のトンネルが葉桜に変わると現れるあいつです!!
画像は自主規制します。

数年前、川沿いの桜並木が葉桜になったサイクリング道路の桜のトンネルを明け方に走ると顔や手に無数の糸がつきました。
あわっ! うえっ! 毛虫です。

体長3-8mmぐらいの毛虫が何十匹も体やジャージに付きました!!!!!!!!!!!!!
うわ~~!!!!

一旦停まって払い落としますがジャージに無数にあいつが付いています!!! 
ギャー!
払い落として全速力で家に逃げ帰ります。
ヘルメットの間や髪の毛にも着いていますが払い落とせたか解りません。
家の外でジャージを脱いでバタバタします、この時点で数匹付いていました。フレームにも数匹付いて居ました。即全力でシャワーしました。

それで、今朝ゴミ捨てに行ったところ 桜の木からあいつが一匹下がっていました。
今日は自転車で通勤するのをやめました。
完全にトラウマです。

あいつ大嫌い!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。