SSブログ

藤沢宿(ザ・ビッグラン神奈川2018) [日記]

神奈川県サイクリング協会の「ザ・ビッグラン神奈川2018」にエントリーしました。 これは神奈川県内の東海道9宿場を11月末までに回って、写真とレポートを出すと完走となります。

今日はまず藤沢宿に行きます。

hilo.jpgでも、本日は暑いのでまずは腹ごしらえから(笑)

鵠沼海岸のHiloでアイスで休憩です。

蕎麦兄.jpg次に気になっていた鵠沼海岸のそば屋で蕎麦にします。蕎麦兄(そばにい)鴨南蛮が売りの様なので鴨南蛮蕎麦を注文します。かもの脂が美味しい!! ここでお店で隣になったローディとおしゃべりしましたが どちらも40年バイクに乗っている強者で話し込みました。

遊行寺.jpgいよいよ藤沢宿

指定された藤沢宿の名所・史跡からチョイスして写真を撮ります。まずは遊行寺の坂で有名な遊行寺、時宗の総本山で正式には「藤澤山無量光院清浄光寺とうたくさんむりょうこういんしょうじょうこうじ」です。

大鋸橋(遊行寺橋).jpgよく遊行寺橋と言われている大鋸橋です。

伝義経首洗い井戸.jpg伝義経首洗い井戸 源義経の首を洗い清めたと言われる義経伝説のある井戸です。場所は白旗なのですがどうしても場所がわからず 同じエリアを4周ぐらい回って探してしまいました。道路には案内はなく交番裏の民家の庭先みたいなところにありました。


藤沢宿 走行距離53.2km 無事終了。

画像5.jpg

DSC_3439s.JPG




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。