SSブログ

湘南モノレール [日記]

湘南モノレール.jpg夕方することがなかったので急遽外出を計画。湘南モノレールが開業50周年と言うことで 小学校の遠足で乗って以来、昨日50年ぶりに湘南モノレール乗りに行きました。

大船から湘南江の島まで湘南モノレールに乗ります、道路の上やトンネルを通り住宅街を抜けていき、海が見えるとテンションが上がります。 懸垂式モノレールは格好良いな~、走っているのを見るだけでもテンションアップ、ものすごいアップダウンのあるルートも驚きでした。車両もVVVFインバーターの最新鋭車両に変わっていたのですね、知りませんでした。


DSC_4343s.JPG湘南江ノ島駅はリニューアルされて綺麗に生まれ変わっており ルーフテラスから富士山も見えるとのことでしたが この日は見えずに残念。綺麗な富士山と日の入りが見えると良かったのですが...。


江ノ島駅.jpg小田急江ノ島線の江ノ島駅に向かいます。 こちらも数年前にリニューアルされて綺麗になっていました。 この後藤沢で寄り道して、食事して帰りました。夕方から思いつきでモノレール乗って 江ノ島へ行き 食事をして プチ旅行気分を味わいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。