SSブログ

2020年総括 [日記]

宮古島.JPG2020年ももう少しで終わるので 私なりの2020年総括してみる。

世間一般にはコロナの一年だったと思うが 仕事もコロナで直接間接に影響を受けた一年でした。


宮古神社鳥居s.JPG
個人的にはこんな一年でした。
2月 宮古島の宮古神社へ御朱印のいただける最南端の神社と言うことで宮古島に行きました。 コロナでロックダウン等が話題になる前に行けて良かったです。再び宮古島をバイクで走れるよう祈ってきました。 この頃から私の体に異常が出ていました。 また、各種イベントが中止されました。




私も人並みに歳をとりまして 2月頃から体調不良、原因は「五十肩」でひどい目に遭いました。
 ・夜、肩が痛くて 目が覚めてしまう。
 ・寝返りが打てない、横になって寝ることが出来ない。
 ・肩が痛くて 長時間ロードバイクに乗れない。
 ・肩が痛くて 痛み止めを塗り続けないと我慢出来ない。キーボードやマウスも長時間はキツい。
 ・手が後ろに回らず ズボンの後ろポケットに手が入れられない、ロードジャージのポケットに入れた物が取り出せない。
 ・片側の腕が上がらない、電車で網棚に乗せた物を下ろすことが出来ない。頭を洗髪することが出来ない。
 ・重い物が持てない、持ち上げられない、腕の可動範囲が狭い。服が脱げない、ズボンが上げられない。

DSC_4368s.JPGツライ日々は半年ほど続き、10月頃から これらの症状が緩和して 今月はほぼ正常に近くなりましたが 腕の可動範囲はまだ狭く 筋肉も落ちてしまいました。私にとっては2020年は五十肩の一年となりました。

2020年はコロナで辛いことばかりではなく 現在は新しいバイクを注文して入荷日を 首を長くしてウキウキと待っています。(笑)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。