SSブログ

ニューバーナー購入 [日記]

P153.jpg自転車でガスバーナーを持ち歩き、寒いときに暖かい飲み物やカップラーメンなどを外でいただくのも乙なものです。しかし、私の使用しているガスバーナーはEPI(英国製)のPB型コンロ30年以上前のもの 重いし風よけが錆びて変形して組み立てにくい。30年使ったし、そろそろ新しいものにしても良いかと買い換えました。

P153_2.jpg今回はプリムス(PRIMS) のP153ウルトラバーナーです。チタン製折り畳み五徳で軽量、火力も3600kcal/hと強力です。重量も297gから120gに大幅に軽量化できました。
使用時はガスボンベと連結します。 既に使用したのでチタン製の五徳が焼けて良い色になってます!! 焼けたチタンの色が良い色だと思うのはちょっとマニアックかな(^^ゞ

P153_1.jpg
EPIも現在は日本製になっています(1994~)、BP型は非常用持ち出し袋にでも入れてストックとします。
プリムスはイワタニ・プリムス株式会社が扱っていますが自転車乗りにはドイターのバックの輸入元と言ったら解りやすいでしょう。
2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。