SSブログ

クロスマックス投入リアだけ [パーツ]

crossmax.JPG愛車MTB(Cannondale Flash F2)のリアホイールをMAVIC Crossmax SLR Discに換えました。

軽量化が目的なのですが既に2011年モデルのLefty用前輪は手に入りません。特売になっている後輪のみの購入です、取り付けてみると前輪がノーマルホイールで後輪がクロスマックスでアンバランス(^^ゞ

リアコグ(フリー)とクイックシャフトのない状態で1200gから833gに大幅に軽量化!!ヘ(^o^)/


Maxxis_Flyweight.JPGさらにチューブをR-airから超軽量チューブ MaxxisのFly Weightに換えて140gから80gになりました。前後で120gの軽量化です。しかし、このチューブ厚みが0.45mmとのこと、耐久性は大丈夫なのか?


mavicチタンシャフト.jpgMavicのクロスマックス付属のクイックシャフトはチタン製で超軽量! 今まで使用してたクランクブラザースのモノが56gだったのが41gになりました。シャフトが青みがかっているのがチタンぽくてカッコ良い!!

crossmax_f2.JPGクロスマックス投入で後輪だけバージョンアップしました。 2011年モデルはハブが赤色、後日2012年モデルの前輪を買うと白色のハブになってかっこ悪そう(゜_゜)

トータルで462gの軽量化です。


しかし、MAVICはフランスの企業でフランス製と書かれたインボイスが付いているが製品の箱を見るとMaid inポーランドと書いてある。 何でだ?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。