SSブログ

伊勢神宮、鳥羽、熊野古道への旅 [日記]

ばさら邸DSC05221.JPG家族での旅行は一昨年の夏以来!?
家族はバラバラに旅行や合宿、試合、イベントなどで出かけることはあっても(私は自転車で...)家族旅行は久しぶり。 今回は家族で三重県に車[車(RV)]で旅行に行ってきました。神奈川の自宅をAM3:30に出て、熊野古道に着いたのがPM0:30でした、三重県の南端は遠い(;゚ロ゚) (中略)

ばさら邸_0283.JPGばさら邸_0279.JPGそこから、宿の志摩市「ばさら邸」へ 部屋に温泉風呂[いい気分(温泉)]があり、風呂から夕陽が沈むところが見える絶景でした。 部屋以外にも申し込みにより露天風呂を貸し切ることが出来、夫婦で露天風呂[いい気分(温泉)]を貸し切りゆっくり入浴しました。
温泉は掛け流しですが低温の為、沸かしと水の追加を行っているようです。
ばさら邸_292.JPG食事もサービスも上等な宿でした。 写真はデザート。

鳥羽水族館05239.JPG翌日は伊勢神宮とおかげ横町を散策して、赤福の本店で赤福を食べ、番茶屋でシュークリームと抹茶をいただき、松坂牛の串焼き、松坂牛コロッケを食べて、しょうゆソフトクリームを食べて、伊勢うどんを食べて食べまくり[exclamation×2] そして、鳥羽水族館へ。
鳥羽水族館05260.JPG
鳥羽水族館05276.JPG

鳥羽水族館05248.JPG
鳥羽水族館05236.JPG
鳥羽水族館05278.JPG

 2泊目は三重県伊賀市・青山高原の「メナード青山リゾート」にて宿泊、設備は少し古いけど手入れが良く広い客室、高原の星を見ながらの露天風呂[いい気分(温泉)]は素敵でした。 夕食は懐石料理でしたが大変美味しい。[exclamation] リゾートの色々な施設も割引価格で利用出来て嬉しい!! ただ平日のためか、宿泊客が5-6組しか居らず、ゆっくり過ごせました。 翌日は鳥羽から伊勢湾フェリーで伊良湖へ渡り、帰宅。

 これにて春の旅終了、ゴールデンウィークは仕事で休めないし、夏休みも旅行に行けないので しばらく旅行は行けません[バッド(下向き矢印)] でも、久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

ばさら邸

メナード 青山リゾート
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。