SSブログ

スプロケ交換(カンパSuperRecord11S、SRAM X-0) [パーツ]

sprockets1225.JPG今週末、自転車を列車に積み輪行で出かける準備として、スプロケの交換を行った。
sprockets1225_2.JPG
カンパのSuper Record11Sの11-23Tのスプロケットを12-25Tの歯数の多いモノに交換した。重量は176gから197gへ増えてしまった。[ふらふら]外した11-23Tの歯を見るとかなり先が尖って減ってきているのが解る。[バッド(下向き矢印)] 左の写真は交換後の12-25T


acor1.jpg今回のカンパのスプロケ交換でACORのカンパ用スプロケ外し工具を買ったが これは全然ダメだな!! 基本的な精度が出ていないため、新品のロックリングに押し込むだけでロックリング側に傷が付いてしまう[exclamation×2]
無理にグリグリ押し込む感じがして、案の定、新品ロックリングの内側がハゲハゲに[もうやだ~(悲しい顔)] 使用は出来るがオススメできません。 



pg990.JPG今日は交換しないがCannodale のFlash F2で使用しているスプロケも減ってきたので 同じモノを購入したがずいぶん箱が変わりイメージが変わってビックリ。SRAM X-0 PG-990 11-32T 9Speed 2つとも同じ部品の箱の新旧です。
pg990_3.JPG

手配いろいろ [日記]

今日はいろいろ手配で終わってしまった。

9月30日に宮古島で行われる「ツールド宮古島」の100kmロードレースに今年もエントリーしたので往復の[飛行機]飛行機と[ホテル]宿、[車(セダン)]レンタカーの手配をしました。  29日に現地入りするのですが まずは空港行きの4:35発[バス]リムジンバスに乗らなくてはなりません(゜_゜;) 何時に起きれば!! 電車動いてないのにリムジンバス乗り場までどうやって?? 

去年はレース翌日の最終直行便しか予約が取れませんでしたが 今年は宮古から那覇を経由して羽田に向かいます、この方が早く帰れます。[ひらめき] 

重要なことは自転車の輸送です。 去年はオフィシャルツアーの自転車輸送(佐川急便)を使いましたが どうやら箱詰めした自転車を上下逆さに落とされた[どんっ(衝撃)]ようで(>_<) 今回は西濃のカンガルー自転車イベント便で送ってみたいと思っています。 しかし、宮古は沖縄経由で荷物が送られるので送料が高いです。[ふらふら]


そして来週日曜は自転車を列車に積み輪行を考えているので、時刻表とにらめっこ。
やっぱり始発か(+_+) 

いろいろ、考えるのも楽しいけど 大変だ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。