SSブログ

日光いろは坂ライド [自転車]

motti.JPG今日は日光いろは坂を自転車で登ってきました。 COG(キャノンデール オーナーズ グループ)でいろは坂にのぼるとのことで、ご一緒させていただきました。2010年に日光霧降高原ヒルクライムをしており、いろは坂もいつか登ってみたいと思っていたので、きっかけを作ってくれたmottiさんに感謝です。


JR日光.JPG朝、5:10の始発電車に自転車を載せて輪行です。
8時過ぎJR日光駅着、小学校の修学旅行以来のJR日光駅です35年ぶり!?


DSC01058.JPG早速自転車を組み立て、荷物をコインロッカーに放り込みます。


日光605.JPG東武日光駅に移動すると見たようなジャージの人がウロウロ、初めての方もいますがすぐに解ります (笑)


IMG_4607.JPG今回は他のチームの人も参加しています。


1277m.JPG今回はいろは坂アタックのためスプロケを11-23Tから12-25Tに交換して、ビットリアコルサEVO CXⅡチューブラに12気圧/175PSIの高圧を入れて臨みました。 いろは坂でyammayammajpさんとharusionさんをパスしたときはインナー・ローで一杯いっぱいでしたが harusionさんを抜いてから 変なスイッチが入ったらしく突然足が回り出し同じケイデンスでギアを4-5段上げて回せました。
写真はいろは坂登り終点? 標高1277m地点です。


浅井さくぽん.JPGここから半月山アタックに行った方も居られますが 私はさくぽんさんと浅井精肉店のソースカツ丼を食べ行きました。
浅井ソースカツ丼.JPG800円でカツが5枚も載っているんです。味もボリュームもサイコー[わーい(嬉しい顔)]


120617戦場ヶ原.JPGその後、竜頭の滝と戦場ヶ原へ行き、ここでさらに先を目指す方と別れ、日光駅へと引き返しました、下りのいろは坂は車より自転車の方が速いですね[exclamation×2] しかし、スプロケの変更が仇となり12Tでは最高速が60km/hチョイしか出ません、やっぱりトップは11Tが必要ですね。 今回ハードにいろは坂を下りましたがやっぱりONDAフォークは良いですね、安心してブレーキをかけられる、下りのコーナーに突っ込んで不安がない[グッド(上向き矢印)]

楽しい、いろは坂ライドでした。参加された方お疲れ様でした、お世話になりました。

本日の走行距離52.36km 平均速度26.2km/h 最高速度61.3km/h
http://connect.garmin.com/activity/189828177

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。