SSブログ

MAFACクリテ カンティのシュー交換 [パーツ]

MAFAC.jpg30年前にフルオーダーで作った自転車のブレーキはフランス製のMAFACクリテ カンティです。
この自転車は現役なのですが ブレーキをかけても止まらない
(゜_゜;) 写真はブレーキシューですが減っていません。


kool_stop.JPG原因はブレーキのシューが硬化してカチカチでちっとも効かないためです。(30年前のゴムだからね!)
しかし、すでにMAFACは無く、消耗品を手に入れる術はなく困っておりました。
しかし聞くところによるとKOOL-STOPがMAFACクリテ カンティ用のシューを僅かながら作っているとのことで 予約して数ヶ月 忘れた頃にやっと手に入れることが出来ました。


MAFACクリテカンティ.JPG早速、堅くなったシューをドライバーで船から押し出すように取り外します。
新しいシューを押し込みます。(力ずくです) 完成。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

痛ジャージ購入 [日記]

レーシングミク_2.jpg自転車用のウエアはピチピチで独特のモノであるが 今回は色モノのいわゆる痛ジャージ(美少女キャラ付きジャージ)を購入しました。


A0BOXSLCcAAvJfm.jpg今回購入したのは 初音ミクの痛車で参戦するレーシングチーム「GRS&Studie with TeamUKYO」の初音ミクGTプロジェクト専用キャラクター「レーシングミク」の痛ジャージです。


A0BOZ5gCcAAKaQB.jpg通勤に着ていくのはちょっと無理[バッド(下向き矢印)] 自転車のイベント[イベント]の時にでも着ます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。