SSブログ

サドル逝ってしまった [パーツ]

IMG_20121005_072857.jpgCannondale Flash F2に付けていた  セレアンアトミカSelle An-Atomica製のサドル「限定オーストリッチ皮ハーフポイント」張力調整ネジ部分が破断! (゚Д゚) 使用不可に(>o<)

お気に入りでどうしても使いたくて購入しましたが諭吉4枚がパーです、約3年使用しました...オーストリッチ(ダチョウ)が逝ってしまったトホホ(+_+)


セラアンアトミカ.JPG
セレアンアトミカ製の穴あきサドルは海外のブルベ参加者が多数使用している、高額だけど長距離で尻とアソコが痛くならないサドルで手ばなす事が出来ません。 サドルに力を加えてみると左右別々に動きます、コレが尻にフィットして痛くならない理由かな。

下のサドルの調整ネジ部分は破断して、ネジが上を向いてしまっています。




新旧セラアンアトミカ.JPG調べると限定版は既に手に入らず、欲しかった牛革ノーマルはアメリカから取り寄せ、すぐに欲しいので国内在庫を調べると牛革ウォータープルーフバージョンが有ったので即購入16000円でした。 
名前がTitanicoですがレールはチタン製ではなくクロモリ鋼です。

レールは同じサイズですが下のサドルは3年間の使用で皮が伸びてしまって、大きく見えます。

こちらはウォータープルーフでメンテナンスが楽ですが 牛革っぽさがなく表面が少し牛革ノーマル版に比べて滑ります。湿度が低い冬はツルツルするかもしれません。
冬にウェアと擦れるとダチョウ皮とウェアで静電気が起こり、尻からサドルに放電する度にピリピリしていました。
このサドルで真冬の使用はどうなるのか? 興味津々です。

少し高いけど、尻とアソコが痛くならないのには換えられないので 金曜日に交換して、翌日湘南ポタにて初使用!尻のトラブル無し、良い具合です。

アメリカ製のサドルと言うだけで珍しいかもしれませんね。



Selle an atomica TITANICO Watershed Leather Laminated(防水) RED(13-12-0001-06)

Selle an atomica TITANICO Watershed Leather Laminated(防水) RED(13-12-0001-06)

  • 出版社/メーカー: Selle an atomica
  • メディア: その他


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。