SSブログ

房総イチゴ狩り [日記]

南畑いちご園.JPG房総へ、昔の会社の仲間10人とイチゴ狩りに行ってきました。 車に分乗してアクアライン経由で千葉に向かいます。
富津市の南畑いちご園です。今年は雪が降ったりしているせいか去年に比べて、甘みが弱く粒も小さいです。

酒匠の館.JPG富津市のソムリエハウス酒匠の館にてお酒の試飲、吟醸酒入りソムリエ手打ちうどんの試食をしました。私はココの酒粕が大好きなので5袋購入!、冷凍しておくと持ちますよ。コレで甘酒を造ります。

ばんや.JPG安房郡鋸南町の「ばんや」にて食事です。煮物、焼き物、生もの、揚げ物を訳がわからないぐらい頼みます(゚Д゚) 例えばひらめの縁側のにぎり20貫!!!とか。
ばんや1.JPG

DSC01149.JPG
レシート2.jpg

酪農のさと.JPG続いて鋸南町の「チースの里」にてポピーやきんぎょ草の花摘みをしました。(写真なし)
そして、南房総市の「酪農のさと」で 珍しいコブのある白牛のソフトクリームを食べます、生クリームのようで濃くて美味しい(*^O^*)

DSC01156.JPG鴨川市の「カステラ工房ルアーシェイアー」にてカステラ試食を思いっきりして、お土産を買います。(写真なし)
帰りもアクアラインを通りましたが、何とびっくり雪が降りました。
一日中食べ続けでしたが一日楽しめました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。