SSブログ

シクロクロス用バイク(その2) [自転車]

SuperX_Hi-MOD.jpg肝心のシクロクロス用フレームは「Cannondale SuperX Hi-Mod DISC FRAME SET」 バリスティックカーボンのフレーム54cmです。 UCIの競技規定が変わったのでディスクブレーキが使用可能となりました。 このフレームはディスクブレーキ用です。
cx1.jpgBERSERKER GREENの綺麗な緑色です。シクロクロス用ですがシフトケーブルがダウンチューブ廻しです。 シクロクロスは泥詰まりしやすいのでケーブルはトップチューブ廻しの方が良いと思うのですが...。


profile_racing.jpg使用するハブは「Profile Racing ELITE」MTB DISCハブ 32H 米国製です。 その1で紹介したCORIMAのシクロクロス用チューブラカーボンリム AERO 2Dと組み合わせます。 ハブの中に68溝あり、そこを3組のラッチが引っ掛け合わせて204ノッチとなるのが特徴です。 ノッチが細かいのでトルクのかかりが良いとのこと楽しみです。


grifo33.jpgタイヤはチャレンジ(旧クレメン)のシクロクロス用グリフォ33 ハンドメイドチューブラタイヤです。 UCIの競技規定がかわり33mmのサイズがokになりました。 グリフォは伝説タイヤのクレメン「グリフォネーベ」の流れを汲むタイヤです。


THOMSON.jpgハンドルはTHOMSONのシクロクロス用カーボンハンドル(女子シクロクロスチャンピオン Katie Comptonシグネチャーモデル) 42cmです、3Tのシクロクロス用ハンドルは担いだときに持ちやすいようにバーエンドが外側に開いて、担ぎで肘と手首に負担が掛からないようになっています。 このハンドルのバーエンドは開いていません。
その3につづく

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。