SSブログ

復活リハビリライド [自転車]

4月1日に足の指を骨折し、自転車に乗ることができなかったがちょっとずつ乗り始め、GWを利用してリハビリライドをして来ました。 復活のリハビリライドはCOG(Cannondale オーナーズグループ)の仲間と一緒に琵琶湖を一周です。

京アニ130427.JPG27日(土) 自転車をたたんで輪行し、新幹線で新横浜から京都へ、そこからさらに守山に移動、ホテルで荷物を預けて自転車を組み立て即出発。 滋賀から一山越えて、木幡の「京都アニメション」で記念撮影。


宇治の名物「茶だんご」で個人的に一番美味しいと思っている総本家大茶萬で茶だんごを買います。
そして、守山に戻ってくると自転車のバックが開いたままでした。 買って一回も使っていないタイヤレバーと一口羊羹を落としてきたようです。約60kmのライド終了。翌日の琵琶イチ(琵琶湖一周)に備えます。[バッド(下向き矢印)]

IMG_0917.JPG4月28日 琵琶湖大橋付近集合地点のコンビニ。 他の方はロードバイクですが私は走行抵抗の大きいシクロクロスのイボイボタイヤを履いていてハンデ付きです。

たろっぱ.jpgわざわざ集合地点に見送りに来てくれるメンバーもあり、テンションが上がってきますが寒いです(+_+) 着ない予定でしたがミクの半袖を重ね着します。



imgCAV15G5Z.jpgスタート地点から4人でスタートします。

峠ぬ.jpg峠に向かいますが峠をみると我慢できずに私は飛び出します。自転車乗りは峠はアタックしないとね

あっきさん.jpg途中の峠で仲間の襲撃に合いました、福井から峠を越えて滋賀まで自走で着たそうです。メンバーが5人になりました。
琵琶湖景観.jpg眺めの良いところで記念撮影。

花うさぎ.jpg花うさぎぬ.jpg隠れ家的お店で昼食をとります。 知っている人で無いと絶対に偶然通りかかって入ることの無い店「花うさぎ」です。

花うさぎ1.JPGハンバーグのランチがボリュームがあってお勧めです。

sho-air.jpg暖かくなってきたのでミクジャージを脱いでSho-Airジャージにします。
輪行.jpg無事に琵琶湖の北湖と南湖を一周して約215km一日で走って来ました。 私は自転車をたたんで新幹線で即帰宅するため、準備をモソモソ。
輪行ぬ.jpg皆さんお疲れ様でした。 不安のあった足も無事1周持ちました。もう、大丈夫でしょう。 自転車を背負って帰路につきます。

Photo by hira
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Corimaのホイール [自転車]

corima63.JPG私のバイクCannondale SuperX Hi-mod DISCが使用しているホイールメーカーCorimaのホームページにて、ユーザーのバイク紹介コーナーに掲載されています。
http://www.corima.com/your-bikes.html



xcorima.jpgCorimaはフランスのカーボンホイールで有名なメーカーです。
私が使用しているのは AERO CYCRO-CROSS ディープカーボンチューブラのオプション 32Hの物です。
ノーマル品は 前18H、後24Hが標準ですが コレを前後32Hにして強度を稼いでいます。
ロード用のディープカーボンとデザインが同じですが カーボンが厚く強化されてちょっと重くなっています。
しっかりしていて堅いけどエアボリュームある33Cのタイヤと組み合わせているので乗り心地は悪くありません。
x140.jpg
出だしは太いタイヤのせいもあり重量を感じますが、速度が乗ってしまうとロード用ディープカーボンと変わらない高速維持巡航が楽なホイールです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

また、痛いこと(>_<) [日記]

また、痛いこと

本日、親知らずを抜きました[もうやだ~(悲しい顔)]

痛いです。[バッド(下向き矢印)]

最近、痛い事ばっかりトホホ(+_+)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっちまった [日記]

シーネ2.jpg4月1日に前日、ぶつけた足の指が痛いので整形外科を受診。
足の指が骨折していました。左足第2指基節骨骨折!!

6月のレースに向けて本格的トレーニングを始めようとしていた矢先でした。
1ヶ月程度自転車に乗れません。orz_| ̄|●

診察の結果、足の指の骨折が判明したので家族にメールしました。「足の指骨折しました」
反応なし、スルーです。家に帰ると...エイプリルフールだと思ったらしいです。日が悪かった(+_+)

アルフェンス1.jpg
現在、シーネ = アルミ副子(アルフェンス)にて固定しています。
アルミ板にウレタンが付いています、コレを足の形に曲げて包帯で固定します。写真は包帯を取ったところ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。