SSブログ

ツールド宮古島100kmロードレース参戦結果 [自転車]

title.jpg


レゴン.JPGツールド宮古島100kmロードレース部門に参加してきました。

昨日、現地ホテルに着き、先に送った自転車を確認すると届いてないとの答え!
これはDNS(Do Not Start)か? 腹をくくりながらもホテルの人が運送屋に確認すると....ありましたとの答え。 (゚ε゚;) DNSでただの宮古島旅行になるところでした。




宮古島.JPGレースはスタートから先頭をコントロールするグループが現れず、最初からハイペースのまま70kmを過ぎてスパートがかかり、トップ集団が40人ほどの集団になります。

後半の上り坂にかかるとスピードが落ちます、私は登りをゆっくり上がるのが苦手!!
勢いで上がる方が好みなので、それまでは集団に隠れていたのですがここで先頭に出て登りを45km/hで引きます!(私バカですね!!) このあと集団に吸収され、余力のない私はラスト3kmのスプリントで千切れてしまいました。
先頭は30人のゴールスプリントでした。加われず残念(^^ゞ

昨年は台風で中止、一昨年に比べてハイスピードな展開でした。
最後に千切れてしまい残念、途中トップも走ったし充分楽しめたレースでした。



宮古島リザルト.jpg100kmロードレースエントリー321人 (出走284人)
順位 総合39位
距離101.98km 私のガーミンによる表示
時間2:39:09
平均速度38.3km/h
miya.jpg



南ぬ砂.JPGゴール後、4年前からコース脇の「南ぬ砂」でカツカレーを食べています。
今年もゴール後、またカツカレーです。パイナップル豚のカツカレーです。
目の前をまだ選手が走り抜けていきます。





nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。