SSブログ

雨の走り(ロードバイク) [自転車]

本日は神奈川県サイクリング協会の「チャレンジ神奈川2014」の第2回実施日です。
チャレンジ神奈川は年6回の指定場所指定日指定時間に自転車で行き、チェックを受ける[イベント]イベントです。
全てチェック受けると完走になります。
今回は小田急線柿生駅に6月22日10時から12時の間にチェックです。

柿生.jpg本日は残念ながら雨、今日はCannondale CAD3に乗って出かけます。
もう寒くは無いので特に雨用の装備はせず、覚悟を決めて外に出て雨[雨]に打たれて走ります。

私だけでしょうか、雨の時は巡航速度が上がります。理由は濡れるのが(雨の中を走るのが)嫌いだから、
ゆっくり30分かかるなら、素早く20分で済ませてしまいたいと思ってしまう。[ダッシュ(走り出すさま)]
必然的に速度が上がります。


柿生2.jpgところが履いてるタイヤ シュワルベULTREMO ZXはスリックタイヤ!! 雨と相性悪い! 
ちょっと水が溜まっているところに突っ込むと車体の向きが変わる[どんっ(衝撃)]! カーブで外にお尻が出て行く[がく~(落胆した顔)]

マンホールを真っ直ぐ横切る瞬間にクランクが30度くらい空転する[exclamation×2][exclamation×2]
小雨で無く、土砂降りなので挙動が極端に現れます。
空気圧を上限まで入れていたのでなおさらですね。



途中から土砂降りになりながらも柿生駅到着、駅をぐるりと半周してそれらしき人を探します。
いました駅の改札に自転車を止めている怪しい3人組発見[ひらめき]、挨拶して台紙にスタンプをもらいます。
ちょっと会話して、早々に来た道を戻り寄り道せず、ビショビショになって帰宅。

柿生4.jpg着ているモノを下洗いして砂を落としてから洗濯機に入れます。
靴も丸洗いして干します。
バイクもシートチューブを抜いて中を乾かして、本日のイベント終了。


雨なら普段乗らないのですが イベントのため雨ですが気持ちよくライドしてきました。

本日は雨のため途中の写真はありません。

SCHWALBE(シュワルベ) ULTREMO ZX ブラック 700×23C

SCHWALBE(シュワルベ) ULTREMO ZX ブラック 700×23C

  • 出版社/メーカー: SCHWALBE(シュワルベ)
  • メディア: スポーツ用品


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。