SSブログ

川越うどん喰いライド [自転車]

友人Nさんが川越にある藤棚うどんを食べに行こうというので、Nさん,Fさん,Bさんとわたしのおっさん4人組ででポタリングして来ました。

朝6時自宅を出て、国道16号線目黒交差点から集合場所のみなとみらいを目指します。
ところがこの日は全ての信号に引っかかってしまう。赤で停止ばかりで、ペースが上がりません。
いつもより信号10個ほど余分に引っかかった様です。1個1分としても10分以上のロス、とほほ(>_<。)

無事みなとみらいでNさんBさんと合流し、鶴見に向かいます。なんだか既に35km/h以上の巡航しています。今日はゆっくりライドと聞いていたのですがメンバーを見るとベテランばかり!!
これは速度も上がりますね、走ってみると皆走り慣れていて、手信号もしっかりで安心して見ていられます。

鶴見でFさんと合流し、川越を目指しますがSW初日のため道路が何処も大渋滞(>_<) 二子玉川あたりの渋滞が酷かったですね~

渋滞の中を淡々と進み10時40分無事に藤棚うどん 川越店に到着。 少し待ちましたがすぐに店に入れます。この時間に満席とは流石に人気店です。
藤棚うどん.JPG
私はこの店初めてなので、名物?定番?と言われる「肉汁うどん」の中盛り880円を頼みます。
運ばれてくるとなかなかの大盛りです。 付け汁は肉汁たっぷり濃いめで美味しい!!! そして豚バラ肉が大量に入っています、これは嬉しい。うどんは腰がありゴワゴワ太麺タイプで食べ応えがあります。

fujis.jpgPhoto by Fさん

時の鐘.JPG食後は腹ごなしに川越 時の鐘の観光へ

DSC_0422s.JPGまずはデザートとして おっさん4人で芋ソフトを食べます。

次に皆でラムネをグビグビ飲みます、晴天に恵まれ日射しも強い[晴れ]ので喉が渇きます。
fujis1.jpgさらに1本60円焼き団子を食べます。Photo by Fさん

nejee.jpg
ちょうど正午になり、鐘が鳴ります。Photo by Nさん


メシ食って観光したので、さっさと戻ります。
ゆっくりライドのはずが ずいぶん早いです。
動画あり 下をクリック
https://youtu.be/SI-nWRpbpMw

MAH00064(1)s.jpg途中、併走している車が突然の左折で巻き込まれそうになり、とっさに左折で神回避!

MAH00065(2)s.jpg4人の車列を横切る(しかも車線を逆走)大胆なままちゃりを神回避!


nejee1.jpg無事、みなとみらい到着。 Photo by Nさん


MAH00067(1)s.jpg皆と別れて自宅へ向けて、ダッシュしていると左側に隠れた人が!!(@_@)


この先で私の前に止まれの旗が振られます、自転車速度違反でイエローカードか?
ドキドキするも、一瞬で私を追い越す車が!! 
MAH00067(2)s.jpg停められたのは後ろから良い勢いで私に追い越し掛けた車でした。 セーフ! ゆっくり走ろう.....無事帰宅。


家に帰ると日焼けが酷い[ふらふら]サンバーンで体が熱い

走行距離181.97km 平均速度24.2km/h

ちなみに写真は撮影していたビデオから切り出した物です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。