SSブログ

JCA資金運用失敗問題 [日記]

平成28年6月26日読売新聞で報道されました。

公益財団法人「日本サイクリング協会」(JCA)が資金運用委託先の運用失敗! 
資金3億円のうち2億7000万円が戻らない、このままでは解散せざるをえないとのことです。

私と妻は35年以上前からずっと「日本サイクリング協会」に加盟しておりますが 今は会員も減ってわずか8000名だそうです。 娘も加盟していますので我が家だけで3人が会員です。

運用委託先が本来と違うところに投資して失敗したのが原因らしいですが 去年のイベント経費が支払えず破綻しそうな様です。
破綻すると解散ということになるらしいです。
年間30程度のイベントを行っていただけに 今後各イベントがどうなるのか...??

下部組織として各県別にサイクリング協会があるので、何とか所属している神奈川県サイクリング協会が生き残って、活動を縮小して神奈川県のイベントだけでも行ってほしいと思いますが難しいのでしょうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

復活のSuperX (カーボンシートポスト交換) [パーツ]

先週、カーボン製シートポストを破損して乗れなくなっていた、Cannondale SuperX(シクロクロス車)ですが イギリスにパーツを国際宅配オプション付で発注して僅か5日ほどで到着しました。

購入したのは全く同じ部品、FIZIK製のカーボンシートポスト Cyrano R1 Carbon 27.2 x 270MMです。

fizik6.jpg 何と見た目の仕上げが全然違います。 今まで付けていたのはマット地に細かいスプラインが入っている滑りにくい感じ。今回のは表面がピカピカのツルツルです。 見ると生産国も違います。今までは中国、今回は台湾です。


fizik4.jpg重量を測ってみると....全然違います。
今まで付けていたものは194g


fizik.jpg今回新規に購入したものは223gです。 少し重くなっています。 


fizik5.jpg早速パーツを組み付けるのですがカーボンパーツ用滑り止め(ファイバーグリップ)を塗って挿入し、トルクレンチで締め付けます。


fizik1.jpg無事復旧完了です。やっと乗れるようになりました。 







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。