カーボンディープ「FULCRUM RACING SPEED XLR」 [パーツ]
6月のツールド宮古島ロードレースで破損したカーボンホイールFLUCRUM RACING SPEEDカーボンディープ・チューブラホイールですが 海外のサイトに注文して一月以上、首を長くして待っていましたが昨日届きました。
集団落車に巻き込まれて後続選手に突っ込まれ破損しました。
今回入手したのは 同じFLUCRUM RACING SPEEDですが今回はXLRにしました。ホイールはホイールバックに入って納品されます。 カーボンの繊維がハッキリ見えるのもなかなか良いです。
XLRはベアリングがセラミックのCULTになっていることと、カーボンハブになっています。
組み付けするとこんな感じです。
チューブラリムテープでチューブラタイヤを貼り付け、早速試走に出かけます。
津久井湖の名手橋ですが水がほとんど無いようです。
印象は今までと同じホイールなので変わりませんがフリーのラチェット音が変わっています。
高速巡航を維持しやすい良いホイールです。剛性も充分です。 新品のタイヤ僅か30kmで下り高速コーナーに全開で突っ込んだらリアがブレークしてしまいましたがホイールに剛性があるのでヨレずに立て直しました。
FLUCRUM RACING SPEED XLR カーボンディープ・チューブラホイール
CULTセラミックベアリング、カーボンハブ、カンパ用
ちなみにタイヤは旧型のビットリア コルサCXⅢ チューブラタイヤです。
集団落車に巻き込まれて後続選手に突っ込まれ破損しました。
今回入手したのは 同じFLUCRUM RACING SPEEDですが今回はXLRにしました。ホイールはホイールバックに入って納品されます。 カーボンの繊維がハッキリ見えるのもなかなか良いです。
XLRはベアリングがセラミックのCULTになっていることと、カーボンハブになっています。
組み付けするとこんな感じです。
チューブラリムテープでチューブラタイヤを貼り付け、早速試走に出かけます。
津久井湖の名手橋ですが水がほとんど無いようです。
印象は今までと同じホイールなので変わりませんがフリーのラチェット音が変わっています。
高速巡航を維持しやすい良いホイールです。剛性も充分です。 新品のタイヤ僅か30kmで下り高速コーナーに全開で突っ込んだらリアがブレークしてしまいましたがホイールに剛性があるのでヨレずに立て直しました。
FLUCRUM RACING SPEED XLR カーボンディープ・チューブラホイール
CULTセラミックベアリング、カーボンハブ、カンパ用
ちなみにタイヤは旧型のビットリア コルサCXⅢ チューブラタイヤです。