サドル交換(FIZIK ANTALES R1 OPEN CARBON) [パーツ]
私のバイク(Cannondale SuperSixEVO)に最初から付いていたのは FIZIKのアリオネでしたが長時間乗ると前立腺がつらい。私は堅いと言われるFIZIKのアンタレスを長年使っているのでアリオネも大丈夫だと思っていたのですが だめだったようです。写真は交換前。
他社に変えても良いのですが ここは使い慣れたFIZIKでということで ANTARES R1 OPEN CARBONにしました。 表面がブラックマット仕上げなのでバイクのフレームともマッチします。
こんな感じになりました。
重量がアリオネ247gからANTARES R1 OPEN カーボンレール ラージサイズ 185g 62gも軽くなりました。座面もソフトになりました。
他社に変えても良いのですが ここは使い慣れたFIZIKでということで ANTARES R1 OPEN CARBONにしました。 表面がブラックマット仕上げなのでバイクのフレームともマッチします。
こんな感じになりました。
重量がアリオネ247gからANTARES R1 OPEN カーボンレール ラージサイズ 185g 62gも軽くなりました。座面もソフトになりました。
ステムを交換してENVEにしました。 [パーツ]
タワー(アマチュア無線用)のメンテナンス [日記]
自宅のアマチュア無線用タワーですが 建築後23年経ったこともありメンテナンスをしていますが重大な故障が発見されたので自分で修理しました。
タワーはクリエイトデザイン社製のKT-18R自立型18mタワーです。
タワーのブレース材(パイプ)に外観の異常が発生したのでメーカーから補修用のブレース材を購入して交換いたしました。
中に水がたまっており、爆発したみたいに外にめくれ上がって破裂しています。外にめくれ上がった部分を押してみても動くような堅さではありません。なぜこのようになるのか不思議です。
交換したのは時計の下のブレース材です。新品なのでピカピカの亜鉛ドブ漬けメッキです。
綺麗に直りました。これで安心です。
タワーはクリエイトデザイン社製のKT-18R自立型18mタワーです。
タワーのブレース材(パイプ)に外観の異常が発生したのでメーカーから補修用のブレース材を購入して交換いたしました。
中に水がたまっており、爆発したみたいに外にめくれ上がって破裂しています。外にめくれ上がった部分を押してみても動くような堅さではありません。なぜこのようになるのか不思議です。
交換したのは時計の下のブレース材です。新品なのでピカピカの亜鉛ドブ漬けメッキです。
綺麗に直りました。これで安心です。