SSブログ

素敵な御朱印「長光山 妙蓮寺」いただきました [日記]

DSC00451s.JPG本日は神奈川県サイクリング協会(KCA)の初詣サイクリングが 池上本門寺の末寺 「長光山 妙蓮寺」で行われました。場所は妙蓮寺駅から0分の場所です。TV番組笑点の司会をしていた 桂歌丸師匠が葬儀が昨年執り行われた寺になります。


DSC00467s.JPGここで2018年ビッグラン神奈川2018の完走賞と優秀賞の表彰があり私が表彰されました。

DSC00469s.JPG突然挨拶を要求されたので挨拶もしました。( ・_・;)


DSC00453s.JPG希望者には御朱印もいただけるとのこと。値段も300円で良心的な価格!


妙蓮寺.jpg素敵な御朱印でした。


御朱印を細々と集めているのですが これを機会に御朱印イベントも参加しようかなと思います。
ツール・ド・御朱印 https://twitter.com/goshuin_cycle

関東圏内の神社10社を自転車で巡る、期限等はない自由に参加できるのが良いですね。自走不可な遠いところもあるので輪行でまわるのも良いかも。10社全てをまわると満願印がいただけます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。