SSブログ

ブレーキキャリパー塗料 [日記]

今日はブレーキキャリパーを耐熱塗料で塗装しました。

ashii.jpg
まず、ジャッキアップして馬を入れるのですが足がよく伸びます。

ria.jpg
タイヤを外してキャリパーをパーツクリーナーとブラシで洗浄脱脂します。

養生.jpg
養生をしてブレーキキャリパー用耐熱塗料を使い刷毛で二度塗りします。

20230312_152800s.JPG
完成、ちょっと見た目が変わりました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

新車の納車から1ヶ月が経ちました [日記]

goldred.jpg
16年間乗った 金色のランドクルーザー200と別れを告げ 2月にランドクルーザー300に乗り換えました。 ランドクルーザー300を注文したのは一昨年2021年6月末 発売前に予約注文しました、販売店で注文1番目でしたが納車まで1年8ヶ月かかりました。(コロナや半導体不足で1年8ヶ月の間、首を長くして待つのが長かったです) 販売店でも注文から納車1台目まで1年8ヶ月もかかったのは初めてだと言っていました。

まだまだ、レアな車なので走っていると結構視線を感じます。
side_s.jpg
購入したのはランドクルーザー300 GR-SPORTS ガソリン3.5L V6ツインターボ7人乗りです。色は一番人気が無く絶対他人とかぶらないのが好きなので 赤一択。 

ランドクルーザー200は超レア色 ゴールドマイカメタリック(5A5)でした、今回のランクル300も他人となるべく被らない不人気色 ダークレッドマイカメタリック(3Q3)を選択しました。
ランドクルーザー300の外板色の調査で人気最下位となっていたので やったね!!! と思っています。前に乗っていた車も超レア色 金のランクルだったので へそ曲がりで被るのいやなのありありですね。

これから楽しんで乗っていきたいと思っています。

金色のランドクルーザー200は16年間無事故で 擦ることも無く外板部品交換や塗装をしたことがありませんでした。これもまたレアなことだなと思っています。
(途中セカンドカーで金色の日産ノートも乗ってました、こちらも無事故で手放しました)
金.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。