SSブログ

ランクルホイール交換 [日記]

rays.jpgランドクルーザー300のホイールを交換しました。


te37.jpgRAYS VOLK RACING TE37 LERGE P.C.D PMⅡ 鍛造1ピースアルミホイール ランドクルーザー300専用品です。


rays2.jpgRAYSの鍛造ホイールと言えばTE37 伝統の6本スポークですが これのブロンズ色は前から好きだったのです。
今回ランドクルーザ300専用品が出るということで 迷わず選択しましたが 注文してから2ヶ月待ちました。
普通のホイールはシールや印刷塗装で文字が入っていますがマシニングで文字が彫り込んであり高級感が出ています。純正ホイールと重さを比べましたが 履き替えるだけで燃費が良くなりそうと思うくらい軽いホイールです。



rays3.jpgホイールの穴が小さく 薄口のソケットを使用しないとナットの取り外しができません。
マックガードホイールロックを使用しているのですが M14x1.5 なので マックガードのソケットがホイールの穴ギリギリ いや擦ってますが しっかり取り付けできます。ソケットが擦ること気にしなければ問題ありません。



20230312_152800s.JPG純正ホイールとはずいぶんイメージが変わりました。
秋には純正ホイールにスタッドレスタイヤを履かせる予定です。



volkracing.jpg

pm2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。