SSブログ

こんな日は読書です [日記]

Image1.jpg世間はそろそろお盆休みの方もおられるようですが、私は変わらず出勤です。
天気も怪しいので今日は電車出勤! 本でも読みながらと言うことで読んだ本は「ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け!」菊池武洋 小学館 です。
内容は2010年モデルの各社ロードを なかなかユニークな視線で評価しています。 メーカーの提灯記事でなく、独自な視線で辛口もあり面白いです。 素材の善し悪しの話とか パーツグレードの話も毒舌が冴えていて 読んでいてなるほどと思ったり、ニヤッとしたり 楽しめます。 たまにはロードバイクの本の読書でもいかがですか?Image2.jpg
タグ:菊池武洋
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

イシム

こんにちは。
これ、書店でチョッと立ち読みしたんですが面白そうですね。
かなりマニアックな視点でも扱ってますよね。
by イシム (2010-08-10 11:48) 

マナブ

これからロードがほしいボクには
参考になりそう!あとで本屋に行ってみます!
by マナブ (2010-08-10 12:00) 

goldland

イシムさん
なかなかマニアックですよね、カーボンの織り方とかユニDとかなかなか興味深い話が一杯です。 
by goldland (2010-08-10 12:37) 

goldland

マナブさん
キャノのシナプス6、シナプスカーボン5、SUPER-SIX Hi-MOD1の評価など辛口評価有りますよ(笑) ぜひ読んで下さい。
各社の考え方や作り方の違いが解って面白いです。
by goldland (2010-08-10 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。