SSブログ

今年の最後も転倒(-_-;) [自転車]

51wSGCUNdAL__SS400_.jpg24日のクリスマスに今年最後の転倒です。
バイクが進入しない様に設けてある車止めの間をすり抜けようとしたところ、ペダルが車止めに引っかかり、まさかの転倒! 全く予期していなかっただけに激しく横転!!!!頭をアスファルトに打ち付けてヘルメットが割れました(-_-;)
毎日、通っている所なんですけど....いままで引っかけたことなんて無かったのに(^^ゞ
歳のせいか? 寒さで体が硬くなったせいか? 集中力不足か? 
う~ん、全てか!!

ヘルメットがまた、パックリ割れて衝撃を吸収してくれました。 頭は無傷ですがヘルメットは再使用出来ません。(>_<)

今年はずっと使っていた「赤のヘルメット」9月の落車骨折で割れました。
1ヶ月前に買い直した「緑のヘルメット」クリスマスに転倒で割れました。
そして、本日新しい「黄色いヘルメット」が届きました。
今年だけでヘルメット3つ目です。 いゃ~、いろいろな意味で痛いクリスマスになりました。

ヘルメットは最軽量のモノを買いたくなるけれど、安全性を優先してクッションの厚いモノを選んでいます。
今回も前回と同じBELLのArrayを買いました。 安全性は我が身で実証済みです。(^_^)b

BELL アレー ブラック/イエロー L (59-63cm) BH10-ARY-BYL

BELL アレー ブラック/イエロー L (59-63cm) BH10-ARY-BYL

  • 出版社/メーカー: BELL(ベル)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

Rick

たしかに軽さより安全性が大事ですね!(^O^)
私もヘルメットに助けられてよかったです!!
by Rick (2010-12-27 00:23) 

goldland

掛け捨ての保険は損した気分になりますが
ヘルメットは確実に保険として有効ですね!!

ヘルメットが割れても頭が無傷だと 本当に得した気分になります。(^_^)b
by goldland (2010-12-27 21:39) 

イシム

こんにちは。
ヘルメットも役目を果たして
ほっとしてますよ、きっと。
無事で何よりでした・・・
by イシム (2010-12-28 10:52) 

goldland

イシムさん
激務で通勤ライド(特に帰り)ヘロヘロのため集中力を無くしているので危ないです。
ずっと連続勤務で次の休みは1/2です(∋_∈)
by goldland (2010-12-29 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。