シクロクロス用(その1) [自転車]
新しいバイクの購入を決めました。いままで使用したことの無いジャンルのバイクです。
パーツをショップでかき集めているが、まだまだ時間がかかりそう。
納得のいくモノを組み上げるには時間がかかりそう。
パーツその1 リム
CORIMAのAERO2Dカーボンチューブラリムです。 ディープカーボンは迫力がありますね。フランスには良いホイールメーカが多いですが このコリマもフランス製です。
スポークは重量と見た目からSAPIM CX-RAYも考えましたが 強度優先でDT Swissの Campionスポーク 2.0mmで強度優先にホイールを組みます。 名前の通りスイス製かな?[追記]ショップからの連絡でスポーク径を1.8mmに変更、リムの穴が2.0mmのニップルでは厳しいみたいです。
BB(ボトムブラケット=クランクが取り付けられている部分)は規格がBB30なので、今回は組み付け時からBB30規格のENDURO製セラミックベアリングを奢ります。
サドルはイタリア製フィジークのアンタレス k:iumレールです。 カーボン製で189gしか有りません。
つづく
パーツをショップでかき集めているが、まだまだ時間がかかりそう。
納得のいくモノを組み上げるには時間がかかりそう。
パーツその1 リム
CORIMAのAERO2Dカーボンチューブラリムです。 ディープカーボンは迫力がありますね。フランスには良いホイールメーカが多いですが このコリマもフランス製です。
スポークは重量と見た目からSAPIM CX-RAYも考えましたが 強度優先でDT Swissの Campionスポーク 2.0mmで強度優先にホイールを組みます。 名前の通りスイス製かな?[追記]ショップからの連絡でスポーク径を1.8mmに変更、リムの穴が2.0mmのニップルでは厳しいみたいです。
BB(ボトムブラケット=クランクが取り付けられている部分)は規格がBB30なので、今回は組み付け時からBB30規格のENDURO製セラミックベアリングを奢ります。
サドルはイタリア製フィジークのアンタレス k:iumレールです。 カーボン製で189gしか有りません。
つづく
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