SSブログ

今日から夏休み [日記]

SH380302.JPG世間のお盆休みは終わったようですが、私はやっと今日から夏休みです。
今日は年に1回のアマチュア無線のお祭り「ハムフェア」のため、東京ビックサイトまで行ってきました。
1.年に1回の新製品の発表の場(新製品を見て、直接技術者に質問できる)。
2.年に1回のアマチュア無線機器の特売。
3.年に1回お空(電波)でしか、会っていない人と直接会える日。
旧友との再会を楽しんできました。
例年、無線機器をついつい購入してしまう私ですが、今回は何も買いませんでした。最近自転車に入れ込んでいるので、無線に回すモノが....自転車に集中です。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

マナブ

昔は晴海でやっていましたね~~

Hello CQ This is JN1SUT from Kanagawa Japan

なんてやっていましたよ~~
局免は数年前に切らしてしまったんだけど、
まだ再コールの申請できるのかな?

HFでDXをやるのが大好きでした!
by マナブ (2010-08-21 23:35) 

goldland

マナブさん
昔は晴海でやっていましたね、ハムフェアはここ20年ぐらい皆勤賞です。
毎年、ここでしか会えない人が両手ぐらい、いるので行ってしまいます。

まだ、コールは再割り当てされていなければ可能ですよ!
DXやっていたんですか!!! 前職は無線機作っているK社で、職場の半数以上の人が免許持っていました。 
結構真剣にやっていてコンテスト優勝したこともあります、パワーぶち込んでやっていました。(1アマです。)-.-. --.- -.-. --.-

マナブさんもマニアックな趣味が好きですな~
by goldland (2010-08-22 00:30) 

イシム

とっとこハム太郎とかけてるんですね~(笑)
by イシム (2010-08-30 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。