SSブログ

ブレーキシューその後 [パーツ]

DSC03493.JPGブレーキシューを交換してしばらく走行しましたので、その使い心地をレポートしてみます。
購入したのはスイスストップのRace PROカーボン用(黄)です。
使用するリムはフルクラム レーシングスピード カーボンリムです。
ブレーキはカンパスーパーレコードの組み合わせです。

以前のmostカーボン用シューよりググッっと良く効きますが大きなブレーキ鳴き[どんっ(衝撃)]が発生しています。「ギー または ブゥー」
効きは大変良いのですが この酷暑のため[exclamation&question] 止まったあと、ブレーキレバーを離すと「ペタン」と音がします[あせあせ(飛び散る汗)] ブレーキをかけると最終的に熱のため?シューがリムに張り付いて止まります。 ブレーキレバーを離すと これが剥がれるとき「ペタン」と音がします。 このままではあっという間になくなるのでは? どうなんだろう? 少なくとも止まるとき表面は溶けて?柔らかくなって?リムにシューが張り付く様です。
スイスストップ RACE PRO カーボンリム用(イエロー) ブレーキシュー

スイスストップ RACE PRO カーボンリム用(イエロー) ブレーキシュー

  • 出版社/メーカー: スイスストップ
  • メディア: その他



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

イシム

こんにちは。
そのうち、ペタンと言わずに
固着しちゃうんでは??(笑)

あと、ちびくろサンボの
黄色いトラが木の周りを回ってたら
とろーりハチミツになってしまうシーンを思い出してしまいました(笑)。
by イシム (2010-08-30 17:15) 

goldland

イシムさん
黄色い虎が回ってバターになるのでは??昔の事過ぎて思い出せません(´д`)

時々リムに黄色いカスと黄色いスジが付いています。
これはどんどん減っている(゜_゜)
黄色い消しゴムでは無いのだから、勘弁してくれ~ 
この酷暑のせいでしょうか、表面は熱で溶けてリムに張り付くようです。新後手止まって発進の時「ペタン」と音がするのは なんか情けないです
(。・ω・。)
by goldland (2010-08-30 21:14) 

マナブ

うちにちびくろサンボの絵本沢山ありますよ!
色んなバージョンがあって、トラがバターになるのは
そのうちのひとつだったんじゃないかなぁ・・・

で、よくよく見たら、goldlandさんのドグマって
超!高級パーツの塊なのでは?最近ロードの本をよく読むので
ようやくドグマのことも分かってきました!

しかし、リムブレーキ用のシューって
随分と柔らかいんですね~~それで5000円とは・・・
ディスクブレーキのパッドの方が全然安いや。
by マナブ (2010-08-30 21:25) 

goldland

マナブさん
ピナレロのドグマは全てセコハンです。ちょっと恥ずかしい、言わなければ解らないよね (^^ゞ
コンポーネントは全てカンパスパーレコード11Sです。フレーム、リム、コンポーネント、ハンドル、シートポスト、クランク、ボトルゲージなど全てカーボンで軽量化しています。 こだわると底なし沼(´д`)
by goldland (2010-09-01 00:04) 

イシム

あ、バターでしたっけ・・・(笑)
by イシム (2010-09-01 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バーキン8月の月間走行距離は.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。