SSブログ

回復力.....無し(ノД`) [自転車]

2xu.JPG今日の通勤ライドは往復42.68km 、行きの21kmは平均速度33.1km/h  往復の平均速度が31.9km/hでした。
目一杯ではないですが 結構飛ばしています。市街地で加減速が多いので(´;ω;`)

このような走りをしていても以前は翌日まで疲れを持ち越すことがなかったのですが 最近は歳のせいで回復力が落ちたのが翌日の数字でハッキリ解ります[バッド(下向き矢印)]
たぶん明日は数字が落ちます。[ふらふら]

そこで2XU(ツータイムズユー)のコンプレッションタイツを履き、少しでも回復力を上げようと頑張っていますが...すっかり回復してしまうなんてことはなくて、履いている方が若干良いのかな[exclamation&question]程度です。 
実は今年のツールド宮古島に参加したとき飛行機中で参加者の多くがコンプレッションタイツやコンプレッションレギンスを履いているのに衝撃を受けました[exclamation×2] やっぱりみんなここまで気をつかっているのかと[exclamation] 
そこで私もコンプレッションタイツ買いました。原理は医療用の弾性タイツと一緒です。

しかし、若い人の回復力は羨ましい(~_~;) レースの翌日にトレイルとかしてるし...そんな回復力無し(ノД`)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。