SSブログ

金屏風 [自転車]

ドグマ.JPG高校の自転車部初めてのOB会が卒業から30年経った昨日2011/11/26に開かれました。
今回は幹事として初夏から準備を行い、 幹事の諸氏のご協力もあり 1期生から9期生までと恩師合わせて40人が集まり、盛会のうちに終了することが出来ました。
私は司会の大役まで務め、愛車のドグマを展示いたしました。

ドグマの展示は金屏風の前、横に展示してある恩師のツーリング車と重量を比較するためにも、持ち上げてみて下さいと展示したことから、皆さんからイロイロと質問を受けました。 さすがに皆さん質問の内容が詳しいです!!
答えるこちらも、懐かしいマファックのブレーキの話(マファック クリテウム カンティ)、サンプレックスのディレイラーの話、ユーレー(ザックス ユーレー)のディレイラーの話、ユーレーのツアーメーター、ユッチンソン(今はハッチンソン)の650Bタイヤ、ヘッドパーツの話、BBの形式についてなど 懐かしい楽しい話題で一杯でした。 

後輩Kと話をすると現役でCannondale に乗っているとのこと!! Cannondale持ってるよGOGにも入っているよと盛り上がりました。

同じ趣味を持つ物が40人集まると楽しいですね!! そのまま2次会になだれ込み あっ!と言う間に終了の時間となりました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

イシム

こんばんは。
大役お疲れさまでした。
これからはこのドグマも歴史を重ね、
数十年後に金屏風の前を飾ることでしょうね!
by イシム (2011-11-28 23:03) 

goldland

自転車好きが40人で宴会やると大変ですね!
すっかり質問攻めされました!!(;゚ロ゚)(;゜ロ゜)

ドグマ そんなに長持ちしますかね?!
確かに自分の車歴でもっともインパクトのある(購入の経緯を含めて)バイクです!!
by goldland (2011-11-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。