SSブログ

ケガしちゃった [自転車]

ふじてん91.JPG最近、自転車三昧で、年間10,000km以上の勢いで良く乗れています。 ツールド宮古島他イベントにも多数参加して、大変充実した一年を送っていますが新しい経験をしました。
昨日、山梨県ふじてんリゾートにてMTBマウンテンバイクコースにて落車肋骨2本骨折、左肩鎖骨骨折、右手首ねんざです。[もうやだ~(悲しい顔)] けがなんて自転車40年乗っていてほとんど経験無いのに初体験です。


ふじてん94.JPGMTBコースの途中で飛びまして[バッド(下向き矢印)][どんっ(衝撃)]最初は打ち身だと思ったので 残りのコース自走して下って来ました。 痛みがあるので帰ろうと自転車を持ち上げようとすると自転車が持ち上がりません。肩を見ると鎖骨がずれている[がく~(落胆した顔)]鎖骨骨折です。 知り合いと一緒だったので自転車を車に積んでもらい、捻挫した手で運転して帰りました。帰宅して病院の救急[病院]にかかると鎖骨骨折だけでなく、肋骨も2本骨折していると[たらーっ(汗)]。 しばらくおとなしくしています。


ふじてん16.JPGヘルメットはパックリ割れてしまいましたが 頭を守ってくれました。

26日家族で参加予定だった八ヶ岳の「グランフォンド八ヶ岳」は参加できません。DNSです。



nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

マナブ

昨日お電話で元気そうな声を聞いて安心しましたよ・・・
しばらくはゆっくり養生することですね~~
しかるのちに、リベンジですな!11月あたりに
雪降る前の富士見パノラマで復活走やりましょう!
by マナブ (2010-09-13 09:19) 

イシム

くれぐれも無理しないで下さい!
養生期間が大切です・・・。
復活走の時にはご一緒させてください♪
by イシム (2010-09-13 13:47) 

goldland

>ALL ありがとうございます。
復活しますので、今しばらくお待ち下さい。
恐ろしいほどのバカなのか、ちっとも懲りておりません。

良くその考え方の根本を自分でまじめに考えてみました(・∀・)
ピーン!!! うちの妻だ!!!
妻は昔林道で鎖骨を折りましたが、ちっとも懲りることなく自転車に乗っています。 こりぁ私も懲りるわけ無いわ!!! バカ夫婦なんだ!
納得!
by goldland (2010-09-13 21:39) 

たっちみー

ご無沙汰しております。。。
僕も懲りないバカの仲間です。自転車ではなくバイクですが・・・
鎖骨用の固定ベルト余ってますよ。
予備が必要なら提供します、体格が違うので合うか判りませんが。



by たっちみー (2010-09-13 23:53) 

ヨウムのようちゃん

大丈夫ですか?
記事を読んで驚きました。
私も昨年、一昨年と2年連続で骨折したので
お気持ちはよ~く解りますが
くれぐれも無理なされない様に養生してください。

因みに私も懲りない馬鹿の仲間ですので
固定がまだ外れないまま翌週から
乗っていましたけど・・・・
くれぐれも真似なさらない様に^_^;
by ヨウムのようちゃん (2010-09-14 00:49) 

goldland

たっちみー さん
お久しぶり、そういえば君も懲りない人だったね
君と同類ですか(なんか複雑)、馬鹿同士!

すっかり痩せて今はLサイズなのだよ!
昔のようにLL,XL,XXLではないのだ!
by goldland (2010-09-14 08:26) 

goldland

ヨウムのようちゃんさん

もう少ししたらハンドルに掴まらず、軽くローラー台に乗ろうと思っています。
固定式ローラーで良かった!


おかげで思い出しました。
そー言えばブログで久しぶりと書いたけど他にも怪我してた(^^ゞ
またブログにアップしておこう。

怪我には注意しましょうね(笑)
by goldland (2010-09-14 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。