SSブログ

昔からバカだった(^^ゞ [自転車]

前のブログで40年自転車で事故なしと書いたが 思い出しました。

昔の話です、ロードで走っていて、左150度下りバンクの鋭角ターンにて内側にパタンと立ちゴケみたいな感じで倒れたときにとっさに左手を出しました。

鈍痛がして、あれ骨やったかな??[がく~(落胆した顔)] そのままロードで自宅に帰り、保険証持って5km離れた整形外科へロードで(この時点でバカ)、結果左手の豆骨骨折で左手をギプスで固められてしまいました[ふらふら]
固められた左手でロードに乗り家に帰ってきました。

実は次の日は家族で箱根旧街道 石畳をMTBで走る予定。しかし、この手では走れない!
早速、右手で堅いギプスを壊し にかかりました。時間はかかりましたが左手は自由に!
翌日、痛みはありましたが自転車3台を車に積み込み自分で運転して箱根旧街道 石畳を家族で走ってきました。
やっぱり昔からバカだったのねと ケガがらみで思い出してしまいました。

タグ:箱根 石畳 骨折
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

Liq 6

骨折3回あります。(^ー^;)

高校のころに部活で、社会人のころは草野球で骨折しました。
やったあとは、『なんか痛い、なんかヤバそう・・・』( ̄ー ̄i)汗ダラダラ。
こんな感じでした。
わかってるんだけど『まさかぁ?』みたいな、そして大人になると、『ヤバいなぁ』とかはたしかに思いながらも、結構耐えられちゃうんですよね。。。

あ、小学生のころは痛くて泣きました。
隣近所に丸聞こえだったと思います。(^o^;)
by Liq 6 (2010-09-15 00:18) 

goldland

『ヤバイ』とおもいつつ、あのときも箱根旧街道石畳を走ってきちゃいました。 やっぱり昔からバカだったようです。 場所にもよりますが耐えられちゃいますよね。
by goldland (2010-09-15 08:29) 

イシム

こんにちは。
頑強なんですね~、すごい!(^_^;)
goldさん、体柔らかいですか?
そのせいで怪我が大きくなりにくいのでは?

by イシム (2010-09-15 12:12) 

goldland

イシムさん
体は硬い方なんですけどね~
ときどき、イタッとか言いながら 石畳の荒れた路面を走りました。バカですね~ 全く。   全く懲りてない、学習能力がないです、はっはっは! (^^ゞ

by goldland (2010-09-15 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。